※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

エレベータのないマンションに住んでるかたに聞きたいです。やっぱ子供…

エレベータのないマンションに住んでるかたに聞きたいです。やっぱ子供が小さいうちは大変ですよね?
幼稚園の送り迎えや、日々の買い物でも🥺

引っ越すのですが家賃が合うのはやはりエレベータのない物件。少しオーバーすればエレベータ付きに住めるので悩んでます💧
ただ毎日のことなので他で節約してでもエレベータ付きに住むべきかなとも思ってます。

コメント

ママリ

10階に住んでいますが、
エレベーター無しは、私なら2〜3階でもムリです😅💦

少しの節約でエレベーター付きに住めるなら迷わずそちらにすると思います😢

• はじめてのママ

はじめてのママ

だいたい、家賃が1万五千から、2万円上がる感じです。

エレベータ付きした場合、なしと比べて。

10階だと、蚊やクモはいますか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

蚊やゴキブリは居なくて、
    クモは居ます😢
    (部屋の中で出たことはないです)

• 7月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

くもって高いところまで登るんですね!
    ありがとうございます♪😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

エレベーター無いアパート2階ですが引っ越したいって思ってます💦
何階に済む予定かわかりませんがエレベーターあった方がいいと思います。
個人的には2歳位までが特に大変でした。
3歳の今はほぼ登り降りしてくれるのでまだマシですが、それでも買い物して帰宅し子供が眠いと子供抱っこしたまま買い物袋運ぶとかになります。
持てないので最悪、買い物袋置いといて子供運んでから取りに行ったりします。

• はじめてのママ

はじめてのママ

三歳までは子供の気分で、抱っこして階段登るとかもありますよね💦😢

いま、エレベータなしの②階で、買い物袋、子供、ベビーカーと3往復してます😭😭😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3往復は大変ですね😭
    私、ベビーカーと子供一緒におろしてます。笑
    片手に子供片手にベビーカーです。
    荷物多い時はベビーカーと荷物を先に一階におろしダッシュで戻り子供を連れて出かけてました。
    帰りもできるだけ2往復で済ませるようにしてます。

3歳になってから反抗期に突入したのでわがままな日が多いんですけど、幼稚園バスからおりた瞬間抱っこって言われる時があってその時は抱っこで階段登って息切れしてます😂💦

• 7月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね!
    力持ちですね😊❗️
    幼稚園入ってもまだまだ抱っこの日があると、やっぱり2万円上がりますかエレベータ付きにしようかなと思います⭐️😂

• 7月1日

現在生後8ヶ月と年中の子どもがいて、この春にエレベーター有りから無しのマンションの2階に引越しました😊
ベビーカーを使うとなると持ち運びが大変ですが、うちは徒歩や車移動が多いので思ってたほどではないですよ。
重い物は主人にお願いしたり、元々コープやネットスーパーも利用してます😋
うちは家賃が2万くらい下がったので満足してますよ🤗

• はじめてのママ

はじめてのママ

家賃が2万円弱変わるので、そこがどっちを取るかですよねー😢!

有りからなしだと、辛そうですが、重いものは宅配と、割り切るとかなりの家賃節約になりそうです❗️

• 7月1日
ままり

エレベーターなし4階に住んでます😂
正直めっちゃしんどいので私は一刻も早く引っ越ししたいです😭
これから2人目も産まれるので余計に無理で💦
今も妊娠中でしんどいのもありますが子ども連れて公園や買い物、散歩も全然行ってなくて旦那がいる日以外は引きこもってます😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

子供の月齢も近いので、ベビーカーですかね?
    うちもまだまだベビーカーで、登り下りが大変で、わかります😭🥺

買い物袋、子供、ベビーカーと③往復してます。

• 7月1日
  • ままり

ままり

うちはもうベビーカーは車に乗せっぱなしで散歩や近場の買い物は子どもに歩いてもらってます😂
    車は旦那が通勤に乗って行くので車なしなのもつらくて😂
    頑張って買い物行っても大きめのリュックに入るだけにして一回で終わりにしてます🥲

• 7月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

歩く時期ですよね、、
    甘やかしてしまっててベビーカーなしだと泣いてどうにもならなくて😭

リュックに入れれば、子供抱っことリュックで一度に済みますね😃❗️❗️

• 7月1日
  • ままり

ままり

ベビーカー大好きなんですね🥰
    乗ってくれるといろんなところ行かないから助かりますよね☺️

あとは子どもにもハーネス付きリュック背負わせてて鍵とかすぐに取り出したいものはそこに入れてます🤣

• 7月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

リュックももう持たせる時期ですよね、、

何も持たせてなくて、帽子も長靴も持ってないです😭

物件とは全然違う点でちょっと焦りました💧笑

• 7月1日
  • ままり

ままり

うちは最初手を繋いでくれなかったのでハーネス付きほしくてどうせならとリュック買いました😊

うちも雨の日は出かけないので長靴持ってないです💦

全然焦らなくていいと思いますよ😌
    うちも最近やっと購入したので!

• 7月1日
ママリ

エレベーターなしの3階です!
階段は登ってくれるのと、抱っこと半々で、エレベーターあれば楽だなーと思います😭

元々ベビーカーあまり乗ってくれなかったので、一緒に歩くか今でも急いでたら抱っこ紐です!

コメント見ました。2万円弱なら、2人目考えてなかったら3階までならエレベーターなしを選ぶかもしれません。
2人目考えてるなら、エレベーターありにすると思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

まだまだ気分屋な時期ですよね、、
    一緒に歩いた経験がほぼなく😭②歳になるというのにです。

はい、一人っ子希望です❗️
    なるほど、、一人目だけなら3年後?くらいには歩きますもんね🧐🧐

• 7月1日

去年まで三階建の三階に住んでいました!😢すんごいしんどかったです😂!荷物やら、ベビーカーやら一度で運べず、、、何往復かしてました!帰り同じになった方がよく、手伝ってくださってました!いいっすよ!僕持って玄関置いときますね!なんてお兄さん言ってくれて😂助かりましたが本当に迷惑してただろうなぁって思います。
あるき出しても、落ちたら怖いのでいつも手を繋いで前を降りるときは必ず歩いておりていました。

いまは一階ですが、別に蚊が酷いとかないです(^^)場所によるのかな??
あと騒音もあるので絶対一階で探しました😂(一階でも騒音問題全くなくなるわけ無いですが)

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も③往復しています🥺💧

降りるとき怖いですよね。屋根のない階段なので雨の日とか、送り迎え気を使いそうで💦

一階でも大丈夫な環境のところ探してみます‼️

• 7月1日
はじめてのママリ

エレベーターなしの3階に住んでます🙋‍♀️
オムツや重い物、冷凍食品等はネットスーパー使ってます😊まとめ買いする時は夫が休みの日です。
ベビーカーはB型ベビーカー使ってますが、1歳8ヶ月の子供をグスケットで抱っこしてスーパーの袋、B型ベビーカー持って階段登ってます🙋‍♀️何度も登り降りは面倒なので、妊娠中ですが1回で登ります。
自分と子供の荷物はリュック、子供にもリュック(オムツとおしりふき入り)背負ってもらってます😊
慣れてしまえば当たり前なので、住環境がとてもいい物件なのでエレベーターなくても私は平気ですよ😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

子供にリュックをもたせるの、良いですね!まだリュック、帽子とも持ってなくて😂

みなさん一度で降りてるんですね、、
    そしてネットスーパー登録ですね🙆‍♀️♪
    工夫するだけで月2万円も安いなら、子供も大きくなるし、お得ですね‼️

• 7月1日