※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずな
妊娠・出産

妊娠中の食べ物について、何が避けた方がいいですか?

妊娠中食べたら駄目な食べ物とかありましたら教えて欲しいのですが

コメント

Haru mama♡

チーズ
生ハム
とかはダメと言われた気がします♪
カフェインも避けた方が
いいみたいですね♡
あといかは流産しやすいと
聞いたことがあります。
私がそれをしったのは
イカを食べたあとでしたが、、、(笑)

ともぷー

マグロは水銀が含まれるから制限があります!
あと生のサーモンとか。。。
ここで言っちゃ元も子もないんですが(笑)、ネットで調べると、食べちゃダメなもの一覧が出てきますよ!
回答だと、ごく一部しか答えられないので、心配ならネットや本で調べてみた方が詳しく載ってます♪

maron3

マグロは週1で食べるならいいみたいですが、あまり食べ過ぎはよくないですね(><)
水銀が多く含まれているので(><)

₂₅

生ものは、食中毒とかになるので
避けてます ̊˄̻ ̊!

かちん

柔らかいチーズやカビが生えてるチーズ
生卵
マグロなどの赤身魚
生ハムなどの生肉
カフェインはダメとは言われましたが
必ず絶対に摂取してはダメってわけでもありません。
毎日や過剰摂取は危険ですが多少なら問題はない思います。
あれダメこれダメって神経質になると逆にストレスになり赤ちゃんに悪影響です。

カフェインは1日2,3杯なら摂取
大丈夫です。

赤身魚はお寿司の場合一週間に4,5貫 お刺身なら一人前ぐらいでとどめておいたほうが良いと思います。

しおちゃん

私の場合は
生もの(肉含む)、大きな魚や深海魚のような水銀が蓄積されてそうな魚、海藻類の過剰摂取、カフェイン、レバー、鰻、パセリは特に気をつけています。
生もの以外のほとんどが過剰摂取について問題になる場合が多いみたいですが、何を食べたらどんなリスクがあるか調べてご自身が納得された上で食べる・食べないのや判断をされた方がいいと思います☆
ネットで一覧とか出てきますよヽ(´▽`)ノ

きずな

ありがとうございます
参考になりました

madara

お酒ですね。あとハーブが入ったフレークなどは避けてました。
それ以外は普通に何でも食べていましたよ。コーヒーも飲んでたし 乳製品もたくさん(^o^;)
何が正しいかは 分かりませんよね!

つぅ✳︎

スモークサーモン、生ハム、調べるとしっかりでてきますよ!ちゃんと調べないと、脳に影響がでたりするので気をつけてくださいね!