※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

子供が夜中に熱を出していますが、食欲もあり元気そうです。解熱剤はすぐ使った方が良いでしょうか?冷えピタを貼って様子を見ています。水分はヤクルトと麦茶を飲んでいます。

子供が夜中から熱を出してしまい、今8.5度あります💦
解熱剤はあるのでお家で様子見てるんですが、食欲もあり元気そうです。
今は冷えピタ貼って様子見てますが、解熱剤はすぐ使った方が良いでしょうか?
水分はヤクルト、麦茶飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯が食べれない、飲み物のめない、夜に続けて3時間以上寝られないのどれかに当てはまらない限り使わない方がいいですよ。
熱痙攣を持っている子であるならばその子の体温に応じて使いましょう。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    夜中一度起きてからは朝まで寝ていたので、大丈夫そうですね。
    様子見て使いたいと思います。

• 7月1日

食欲があり、元気なら使わなくて良いと思います。
小児科では、ぐったりしていたり、38.5度以上で起きれない位の症状だったら解熱剤使ってねと言われています。
ほとんど使った事ありません。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    うちの子、いつも食欲なくてぐったりしてるので、今回ご飯食べれてるのでどうしようと思ってました!
    様子見つつ食欲ない場合は使いたいと思います。

• 7月1日