※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
家族・旦那

もう呆れてキレも出来ませんでした。なんなら逆に笑ってしまった。火曜…



もう呆れてキレも出来ませんでした。
なんなら逆に笑ってしまった。

火曜日に出産し現在入院中です。
かなり壮絶なお産で時間もかなりかかったし
痛みも凄まじかった。

出産後身体中が痛いし後陣痛でお腹も激痛。
それでも我が子のために3時間おきの授乳
オムツ替えて置くと泣くから抱っこして。
お腹、腰色んなところが痛くても我慢して
お世話をしているときに…。

主人の話です。
私は妊娠中期頃からお腹が張りやすい体質で
切迫とまでは行かなかったけど張りどめを飲んで
出来るだけ安静に生活していました。
そして、1人目も37wで出産しているので今回も
早めに産まれるだろうと臨月に入った頃から
禁酒して貰っていました!
いつ陣痛が来るか分からないので。

そして今週月曜日に高位破水し入院になり出産!

無事に生まれたし私を病院に連れて行く!という
ことな無くなったのでお酒飲めるね〜なんて電話で
話をしていました。

上の子は幼稚園もあるので義実家にお泊まりして
義母に送り迎えをお願いしています!
主人の仕事上朝早いので義母に頼っています!

そして、昨日の夕方仕事終わりに電話がきて
「今日、友達からご飯に誘われたから行ってくる!
明日も仕事で朝早いから車で行って飲まない!」と。
ですが結局後輩が家まで迎えに来てくれたようで
飲んだようです!飲むこと自体は構いません!
我慢していたし久しぶりですから!

LINEはしていましたが途中から既読無視状態に
なっていて別に気にしていませんでした。
0時頃授乳をしに行き部屋に戻りインスタを見ると
主人がストーリーに何かを載せていました!
それは友達と後輩と飲みながらカラオケしてる動画。
でもよく見ると女が2~3人。キャバかスナックです。

キャバなどの女の子の店に行くことは別にもう
どうでも良いんです。妊娠前から!気にしてません!
コロナだから行くのは控えて欲しいですが。

そのストーリーを見た時笑けて来ちゃって。笑
2人目妊娠中にも2人目が産まれたら生活も改めるし
家のことも手伝えることは手伝うなど口では
いいように言ってました!少し期待したしそう言って
くれて嬉しかったです!正直に!!

確かに産まれてまだ家に帰っていませんし何もできる
ことはないですがこの状況でよくそんな店に行って
それをインスタに挙げられるな〜と🤣
周りの友達や私の家族ともフォロワーで見られるのに
嫁が出産したばかりで女の店で飲んでるって誰がどお
見てもは?大丈夫?って思いますよね?笑
普通に考えて頭いかれてませんか??笑

そのストーリーを見てLINEで
あなた今どこで何をしてるの?笑と送るとすぐに
電話がかかってきました。
何を言うのかと思ったら
「頭にきたからキレて帰ってきたわ!」と言われました。
私からすれば「は?なに?知らねぇよそんなの」って
感じだったんですけど少し話を聞いていたら
一緒に飲んでた1人の友達に腹が立ち少し揉めて
キレて帰ってきたようでその愚痴を聞かされました。
そして、ストーリーの事を聞くとムカつくから
あの投稿も消してやったわというのです🤣
投稿を消したとか消さないとかじゃなくて今この状況で
そういう店に行った時点でもう無理だよって話です!

こっちは授乳してきて眠かったので
「もう寝たいから寝させて。」と電話を切ってすぐ寝ました
その時は疲れてるし眠いしで何も考えず寝ました😂

そして今日の朝起きるとLINEがきていて
主「昨日はごめん。」
私「あれはかなり嫌でした。」
主「ごめんなさい。」
私「ムカつくからキレて帰ってきたとか腹立つから
投稿消したわ!とか昨日言ってたけどそういう問題
じゃないよね、そういうところに今この状況で
行った時点で私はもう無理です。」
主「本当にもう辞めます。」

と……

いつもなら昨日のストーリーを見た時点でブチ切れ
なはずかのにもうキレることもできずただただ呆れて
笑けてしまって本当にもう無理だなって思いました。

コロナ禍でそういう店は感染リスクも高いから
行かないでと頼んでいたし、1番は上の子もまだ4歳
そしてこれから産まれたばかりの新生児が帰るのに
感染リスクの高いと分かってるところに行きマスクも
つけずに大声で歌って飲んで。

言葉が出ませんでした。

退院が日曜日で主人も休みなのでお迎えに来て貰う
予定ですが会いたくないですし会わせたくない。
今回は実家に帰らない予定でしたが一緒にいたくない
から実家に帰ろうか迷ってます。

長々とすいませんでした。
愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もーほんとうちの旦那含めですが、世の男性って何でこうも危機管理能力が無いんですかね。。。
私も主さんと同じ状況であれば呆れすぎて怒る気力もないし、淡々と娘が大丈夫であったか、義両親に連絡しますね。
てか、その状況で義両親もよく旦那さんが飲みに行くことをOKしてましたね!それにもびっくりです。
コロナ云々より、自分の大事な子供と奥さんが頑張ってる時に、よく自分の子どもを置いてヘラヘラ遊べるなって神経疑います🙄
(人の旦那さんのこと、すみません)

今回ばかりはちょっとやり過ぎてると思うので、実家に事情を説明して娘さんと生まれたばかりのお子さんと一緒に実家にお世話になって、きつく旦那さんには頭を冷やしてもらえたらいいですね😢

  • jes265

    jes265

    コメントありがとうございます!

    本当に男の人は危機管理能力ないと思います。

    多分義両親は息子が嫁と赤ちゃんが頑張ってる時に飲みに行ってたことを知りません。
    実家で夜ご飯を食べていたようですがその日は仕事が忙しくて行けないと言っていたようです😩

    キツく言いました!
    とても反省しているようでしたがこれからまた同じようなことがありそうな気がしますね。
    次はもうないからと言ってありますが、笑

    • 7月7日
むむ

あり得ないです…
本当質問者さんの気持ちわかります。。
女がいるとか飲みに行くなとかそういう話じゃなくてもうなんか、
私がこんな状態で命がけで産んだのに、あんたはよくワーキャーできんな?って感じですよ

私の旦那も出産時ではないんですが、私が大変な時に、遊びに行きました
それを伝えましたが、それとこれとは違うと言われました笑
呆れです、、