※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみまみ
子育て・グッズ

退院後から母乳で育てている23日の赤ちゃんが胃腸炎になり、食欲不振で心配。病院に行くのが土曜日になるため、経験者の対処法や食べられるものについて知りたいです。

母乳育児中に胃腸炎になった方おられますか?

生後23日の子がいます。退院後からは母乳がしっかり出ていたので完母で育てていますが、昨日から胃の調子が悪く、吐き気、食欲不振で食事が食べれません。水分は摂れるので多めに(1日2L以上)摂っていますが、ご飯が食べれず💦青汁やプロテインで栄養を補えればと飲んでいますが、母乳が出なくなるのではと心配です。
病院で薬をもらえたらと思いますが、病院行くとしたら土曜日になってしまいます。
胃腸炎の経験のある方、どのように対処しましたか?食べれるものとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とれてればとりあえず大丈夫だと思います!
ほぼ飲めない食べれない日が2日くらい続いた時確かに母乳量減りましたが、また食べれるようになったら戻りました😌

• まみまみ

まみまみ

ありがとうございます😊
    固形物(お粥やうどん)を食べると腹痛と吐き気で辛くて。差し乳だからか、母乳がちゃんと出てるかどうかもわからなくて💦
    水分だけしっかり摂ろうと思います!

• 7月1日