※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむのママ
子育て・グッズ

生活リズムについてアドバイスをお願いします。完母で乳腺のメンテナンスやストレス、睡眠不足、授乳に悩んでいます。日々のスケジュールや赤ちゃんのミルク摂取についても相談したいです。

生活リズムについて
一応完母で今までやって来たのですが乳腺のメンテナンスや日常の生活のストレスと睡眠不足と授乳のときに噛まれるのでミルクにしようか悩んでいます!そこでアドバイスしていただいたら嬉しいです!
朝4時半から6時半過ぎに起床
7時前に離乳食
8時から9時授乳しながら朝寝
10時前に起床
10時散歩
12時から一時半授乳しながら一時間昼寝
二時から散歩
4時半から五時半離乳食
6時半から7時お風呂
そこ足で寝室に!一時間ぐらいして就寝
腕枕の為動けず❗三時間後に号泣
添い乳約20分で寝るその後一時間から一時間半起きになきます!ミルクは遊びながらほとんど飲みません!量も足りてないかと思いましたが体重も足りてて離乳食ばらつきありますが食べてはいます

コメント

ザト

離乳食をムラがあっても食べているなら、そろそろムラがなくなってくると思うので、その時期に断乳してフォローアップミルクを少し足すくらいでも良いと思います。

あゆむのママ

ザトさんありがとうございます🎵気長に離乳食食べてもらうようにします!時間も中々決まりませんが

あゆむのママ

ザトさん後最近暑いのですが散歩するのが辛くなってきましたが子供のためにはするべきですか?

ザト

大人が暑いと感じるなら、子どもはもっと暑いです。
日の出てない朝や夕方以外なら散歩を避けた方が良いと思います。(>_<;=;>_<)。

あゆむのママ

ザトさんそうですね!私も自律神経の異常かで極度の暑がりですが子供もそれ以上に汗書いてます!中々水分補給してくれないので心配です