※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
子育て・グッズ

手づかみ食べで苦戦中。スティック状の食べ物は投げてしまうが、スプーンはちゃんと口に入れる。コツや根気が必要か?

手づかみデビュー3日目です。
1.2日目はおやきを持たせたら、不器用ながらも口に入れてくれてました。
しかし、今朝食パンをスティック状にして持たせたら、いきなり口にも運ばず投げすてる…
再度挑戦!投げすてる…
その繰り返し。
お昼ご飯におやきを持たせたら、昨日まで口に運んでくれてたのに、こりゃまた投げすてる…
夜ご飯、にんじんスティックをあげるも、おきまりの投げすて…
なんででしょう😭🙌🏻
試しにスプーン持たせたら、ちゃんと握って口に入れてました。。。
手づかみ食べのコツなどあるんでしょうか?
根気強く戦うしかないんでしょうか?😢😢

コメント

はるママ✩

ぽいしたのって子供さんはどうしますか?

うちはわざとお皿にのってるのを下にぽい!ってして、自分で拾って食べたりします😂
知り合いの子もぽいするらしいですよ😊

• しーのののん

しーのののん

ウチは地面にポイってして、知らん顔です…笑

• 9月14日
ママリ

うちもです😂
最近手づかみ試してみたんですが、なんやこれ?と見たあとポイッ、または握りつぶす😂😂
私もどうしたらいいのか😅😅
回答になってなくてすみません😭

めー

まだあんまりお腹が空いてなかったとかでしょうか?

うちはあんまりお腹空いてない時に食べさせようとすると床にポイして遊んでました😂お腹空いてる時はお皿置いたら、自分から手を伸ばして掴んで食べてました😅