※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

新人でキツイ言葉で注意されて辛い。仕事が辞めたい気持ち。

仕事行きたくなさすぎて眠れない😭💧
6月から働き始めたばかりですが既に辞めたいと思ってしまってます😅
製造業ですが、入社して1ヶ月もしないうちからベテランさんのスピードと比べられ〜不良を出してしまったら、これ1個数百円するからと言われ〜
注意されるのは仕方ない。私が悪いので。
でもけっこうキツイ言い方されるので涙出そうです🥲

コメント

コマさん

それは辛いですね😭
私は今日新しい職場2回目の出勤で今のところ皆優しいので助かっていますが、プレッシャー感じながらやるのでキツイ言い方をされるともっとプレッシャーでできることもできなくなったりしますし⤵️

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    私も入社してすぐは、人間関係良さそうでよかったなぁと感じました😅
    入社して1週間ぐらいしてからだったかなぁ…私より1ヶ月先に入社した方がすごくキツイこと言われていて😱💦
    私も1ヶ月経ったらこんな風に言われるのかぁと。
    6月1日からだったので、ちょうど1ヶ月経ってしまいました😭
    毎日なんかしら注意されてます。
    1ヶ月でベテランさんのスピードと同じになるわけないのに、もっと数こなして!マイナスだから、と言われても…現時点で必死にしているんだけど…🥲です💧
    今日なんて(日付変わったから昨日?)、私がしなくていいことしてしまって注意されました。私としては良かれと思ってしました😅
    私が悪いから注意されても仕方ないのですが、開口一番がなんで今のタイミングでそれしたの?今日はそれしなくていいねって朝話してたんだけど!でした😫💧(私は9時出勤で勤務開始時間がずれているのでその場にいなかったので話してたことを知りません)
    こうこうこうだから今しなくてもいいよ〜って言うだけだとダメなんでしょうかね😥
    言い方怖かったです😭

• 7月1日
  • コマさん

コマさん

ちょうど1ヶ月だったんですね😭
    今日もお疲れ様です😢
    1ヶ月でベテランさんと同じようにできるわけがないですよね⤵️
    いない時間に話したことを言われても…って感じですね。
    私は妊娠前の職場は長かったので、もし新人さんが同じようにやってくれたら「○○やってくれたんだね!今日はやらなくていい日だったんだ~ありがとう」って優しく言いますね。
    前の職場は皆そういう人ばかりだったので、そういう優しさをみんなが受け継いでいる感じでした😌
    飲食でしたがロスらないように単価を気にするときも、「これいくらするからヤバイらしいよ~」みたいに共有していましたし、同じ事を言うにも言い方1つですよね!
    キツイ言い方をしたところで何もいいことないのになって思います😭
    私も一度働いていたところは社長がきつくて、萎縮してしまう感じでした。
    6年働きましたが毎日朝が憂鬱でしたよ😢

• 7月1日
  • まりも

まりも

1時間での目標数を言われましたが…
    焦ってしまって失敗😭💧
    1個数百円するからと言われ、不良出さないように慎重に作業してたらスピード落ちました😅
    1ヶ月でベテランさんに追いつくなんてまだ無理があります💧
    数こなせてなくてマイナスなんだからこんなことしてないで仕事して!って感じでした😅私がしたことも私の仕事のうちだと思っていましたが、そんなの誰でもできる!だそうです🤣
    ほんと、言い方ですよね😂

• 7月1日
  • コマさん

コマさん

そんな環境では精神的に追い詰められちゃいますね😢
    せめて同じ職場で愚痴れる人でもいれば…
    私は社長がきつかった職場は同期がいたので、よく同期と愚痴っていました。
    私も同期も考え込んで、帰るまでの記憶ない時あるよねって感じでした⤵️
    パワハラだって従業員の旦那さんが怒鳴り込んできた人もいたくらい、やばい社長だったので😅

• 7月1日
  • まりも

まりも

私より1ヶ月先に入社したパートさん、1日早く入社したパートさんと愚痴り合ってます😅
    2人は8時半からの出勤で朝礼があります。私は9時出勤で朝礼がありません。
    その朝礼がまた独特で、覚えるのが大変みたいです💦
    皆んなと動きを合わせないといけない、手の向き、お辞儀の角度、声を揃えるタイミング…少しでもズレると言われるそうです。
    私より1日早く入社したパートさん、朝礼の時に他の皆さんがいる前で10分ぐらい個人攻撃されたそうです💧
    個人的に指導してくれるならありがたいけど、他の皆さんも巻き込んで個人を集中攻撃するなんてパワハラだって言ってました😥
    私は朝礼がないだけ2人よりはストレス半減なのかなぁ…
    はぁ〜仕事行きたくないです😭

コマさんがいた会社もなかなかすごいですね😫💧
    旦那さんが乗り込んでくるってなかなかないですもんね😱
    奥さんが鬱になってしまったんでしょうか🥲

• 7月1日
  • コマさん

コマさん

すごく独特ですね😵
    接客業でもそこまで揃えるなんてあまりないですよね😅
    皆の前で集中攻撃は完全にパワハラですよね!
    愚痴れる人がいてまだよかったです…1人だったら心が持たないですね😣
    ずっと働いている人はその環境に慣れてしまったんですかね…それとも疑問に思いながらも続けているのかな…

旦那さんが乗り込んでくれて少しは変わるかなと思いましたが、社長は自分の考えが絶対な人だったので、相手を変な人扱いして終わりました⤵️
    社長の旦那さんは温厚で、子供達は私と同世代で皆いい子達でしたが「社長には絶対に逆らえない」と言っていたので、家でも自分が1番で誰も意見が言えないんだろうなぁって思いました。
    その職場を辞めて飲食店で働いていた時に社長が来たのですが、混んでいて待ち合いで対応してくれた同僚が「変な人だった」って言っていたので、その少しの対応でもわかるくらい変わった人なんです😂
    でも自分が変だと思っていないんですよ😅

今日もお仕事ですよね。
    今日は何もなく無事に終わるように祈ってます!
    頑張ってください😭

• 7月1日