※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊活

生理予定日に出血があり、検査薬で妊娠が確認されたが、線が薄かったため化学的流産の可能性が高い。病院への診察が必要か、排卵や妊娠について不安がある。

恐らく化学的流産だったのかなと思います。

生理予定日ちょうどくらいに出血があり、そのまま生理になりました。
ですが、1人目妊娠時と同じ症状がありモヤモヤしていて
出血もいつもより2日ほど長く、今日まで茶おり程度のものが続いたので
なんとなくおかしいと思い、今日クリアブルーの検査薬をしました。
普通なら生理が来た時点で諦めるのですが今回はなんだか妊娠してる気がしていて。
今日腹痛もあったため、子宮外妊娠が浮かび…

結果、写真では写らないくらいの線がでたので
きっと化学的流産だったのかなと思いました。

①上記の場合は化学的流産の可能性が高い、という考えで合ってますか?

②上記の場合は病院は行かなくて大丈夫でしょうか?

③化学的流産の後は普通に排卵しますか?
普通の生理と同じような扱いでいいんでしょうか?
妊娠希望のため、今周期もタイミングを取りたく思っていますが通院していないためお聞きしたいです。

④化学的流産の後は妊娠しにくい等はありますか?

ひとつでも構いません、わかる方、体験談等教えてください!

もしかしたら蒸発線?のようなものかもしれませんが、その件に関しては承知しておりますのでスルーしてください。

コメント

ねこ

①化学流産の可能性が高そうですね💦

②化学流産の場合は生理と同じなので病院には行かなくても大丈夫です🙆‍♀️が、生理があまりにも長引いたり心配ごとがあれば行っていいと思います❣️

③排卵する場合もあるし、無排卵or排卵が遅れる可能性もあるようです😭
化学流産になったときは、私の場合は翌月は無排卵だったようです😭(たまたまかもしれません)

④化学流産後は妊娠しやすいと聞いたことがあります☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます!

排卵しない場合や遅れる場合があるのですね!
    生理後にまだ陽性が出ているので排卵が遅れたり、しない可能性が高そうです😣

逆に妊娠しやすいんですね!
    希望がもてました!
    ありがとうございます!

• 7月1日