※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

チワワとポメラニアンのミックス犬が本気で噛むことがあり、子供と離れて生活している女性。一緒に過ごしたいが心配。同じ経験の方、どうしているか知りたい。

チワワとポメラニアンのミックス犬を飼っています。普段は甘えん坊さんで基本怒ることも無いのですが、ふとしたタイミングで本気噛みをすることがあります。私も2度噛まれたことがあります。そのことから子供と普段離して生活しているのですが、凄くストレスを感じていないか、申し訳なく思います。息子が寝たあとは部屋中思いっきり走り回って一緒にボール遊びしたりじゃれ合う時間を作っています。でも、やっぱりみんながいる時は一緒な空間でもっと近くにいたいよなあと思い、そろそろ子供と一緒にしてあげてもいいんじゃないかなあと考えています。。。ですが、何かあっては遅いし、、、同じような方がおられたら、どうされてますか?🥲

コメント

もも🍑

我が家もトイプードルを飼っていて、噛んだりはしないけれど遊ぼうとして引っ掻いたりしてしまうので、娘が赤ちゃんだった時は極力くっつかない様に気をつけて見ていました。
少し目を離さなくてはいけない時は子供を広めのケージの中に入れておいたり、お休みの日は沢山散歩に行くようにしています。
どこかでストレス発散しないとストレスが溜まる一方なので🥲
もう少し子供が大きくなったらある程度は大丈夫だと思うので後少しの辛抱だと良いですが…。

• もも🍑

もも🍑

訂正。広めのケージというより、仕切りを作った感じです。

• 7月1日
ゅみこ

うちはポメラニアンとマルチーズを飼ってますが元々噛みグセがなかったのもありますが
6ヶ月くらいで子供がつかまり立ちしだしたので
そのタイミングで一緒にしてます(><)
今では、子供の方が強いので
犬は逃げ回ってますが玩具を子供がとった時は多分甘噛みされてます(笑)
でも、子供は爆笑して楽しそうです♡

M

小学校の頃 チワワとポメのミックスの男の子を飼っている友達がいました!
家族みんなでその子の事 可愛がっていて
1日2回お散歩連れて行ってもらって
すごく愛されていましたが
肉球の匂いを嗅ごうと顔を近ずけたら顔を噛まれて3針縫う程のひどい怪我をしていました‪w
距離感とわんちゃんが苦手な所は
触らないようにお子さんに
教えてあげたら いい関係が
作れるかもしれないです