※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の男の子が熱で38.7度で、呼吸が早いが寝ています。寝ている間は大丈夫でしょうか?様子を見て明日動かしてもいいでしょうか?夏風邪の場合、冷やすべきか悩んでいます。

2歳5ヶ月の男の子ですが、先程熱を測ったら38.7度あり、いつもより呼吸は早めですが寝ています。
寝れていたら大丈夫なんでしょうか?
様子見て明日動けばいいでしょうか?
あと、夏風邪は冷やしてあげた方がいいのでしょうか?
氷枕と冷えピタはしています。
教えてください😢

おそらく姉の風邪がうつりました。。

コメント

さわ

眠れているなら様子見で明日受診で大丈夫だと思いますよ。
対応も普通の風邪と同じで、冷えピタと氷枕でいいと思いますが、熱が上がりきってなくて寒そうならタオルケットとかかけてあげて、上がり切って汗をかき出したら脇の下にタオルで包んだ保冷剤など当ててあげるといいそうです。
眠れないとかしんどそうなら座薬とか入れますが、そうでないなら寝かせておきます🥺
明日下がるといいですね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    寝れていたので私も寝てしまいました。
    汗かいていないんですよね、
    あたたかくしていたほうがいいのでしょうか?
    でも寝ているうちに上がったのならば、あとは冷やせばいいですかね?
    まだ38.4度あります😭

• 7月1日
  • さわ

さわ

特に震えたり鳥肌立ったりしてなければ、私なら気温に合った服装で受診まで様子見ます🥺
    冷やし過ぎも良くないみたいなので、暑がってなければ冷えピタ貼るくらいですかね…。
    お大事になさってください😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安な時にコメントを頂き、嬉しかったです😭
    朝起きたら元気そうだったので、病院には行かずに様子見て、熱下がりました!
    本当にありがとうございました😊

• 7月2日