※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が赤ちゃんにキスし、清潔感がないことにショックを受けた。夫に注意してもらえず、義父の行動が許せない。義実家に連れていくべきか悩んでいる。

生後3ヶ月の娘がいます。
先日義実家に子供を見せに言ったのですが、コロナ禍にもかかわらずマスクをしておらず。それだけならまだしも、義父が娘を抱っこし額に何度もキスをしていました。
その行動がとてもショックで呆然としてしまいました。
大切に大切に育てている娘になんて事をと思い、怒りより悲しみが湧いてきました。
私の中では「赤ちゃん=神聖な存在」という考えが少なからずあり、頬っぺにキスや頬擦り等も自分では我慢しておりました。我慢はしますが夫が顔を近づけているのを見ても少し嫌な気持ちになります。
そんな中、義父のした事が許せません。
失礼なのですが、義父は清潔感があるとは言えないのです。
夫にそれとなく注意して欲しいとお願いしたのですが、
「俺は気にならない、自分で言えば?」と。
私から言うと今後の関係に響きそうなのでお願いしているのに頼りになりそうにありません。
正直この考えに娘の気持ちは全く入っていないので疎遠にするか迷います。

他のままなら何も無かったようにまた義実家に連れていくのでしょうか。
許せないのは私だけでしょうか?

コメント

ママリ

義父のキスとか無理ー🤮
実親でも嫌ー🤮
当分適当に理由つけて会いに行かなくて良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えの方が居てすごく安心しました🥺
    ホント汚いとか思ってしまいました(笑)
    ありがとうございます!
    少しずつ距離を置こうかと思います🔆

    • 6月30日
まるちゃん

いや、普通に引きます💦
旦那さんも自分で言えば?はおかしいかと…

距離置いていいと思います、また行ったら同じようなことされると思いますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、
    旦那は平気みたいだったので私だけ?と不安になってしまいました😭
    ありがとうございます!
    当分は私の実家とだけ付き合おうと思います!

    • 6月30日
ままり

無理すぎます。しかもまだ3ヶ月!絶対無理です😅
ここまで大きくなって、娘が実母や実父大好きで自分からすり寄っていくので許せますが、生後3ヶ月間の里帰り中は実母が気を遣ってくれて、そういうスキンシップはしないよう実父にも伝えてくれていました。
義母と義父は絶対に許せないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    娘にが自分で考えられるような年齢ならまだしも無抵抗な娘に勝手に😭
    異性なのもあり尚更許せませんでした。
    やはり頼るべきは実の家族ですよね😊

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    義母もなんか言えーーー!って思いますし、旦那さんがその調子ならもう連れて行かない方がいいと思います😡
    嫌な思いをしている嫁を横目で見て平気な顔してるなんてありえないです!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母はずっとニコニコしてるだけで、同じ母親として何も思わないのかなと思っちゃいました😅
    旦那に関しては人の気持ちを考えられない人なんだなと諦めかけてます(笑)
    良かれと思って自分たちから娘を連れていったのですが、
    もう呼ばれても理由つけて行かないようにします!😖

    • 6月30日
Y

まじで無理ですね!
ましては自分たちもしてないのに有り得ないです🤔
私なんてチューどころか抱っこされるのも嫌ですよ🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね!
    私もまだしてないのに!!と勝手に悲しくなってました😭
    その後に自分がしても関節キスに、、、
    抱っこも嫌なの分かります😂
    夫と自分の親と妹しか無理です!

    • 6月30日
かおにぃ

読んでいて鳥肌が立ちました💦ウチの義父も清潔感ないので、抱っこされるのも嫌なくらいなのに…キスなんかされた日には…🤮
旦那さんも気にしてよー!嫁がそんなこと言えるわけないじゃない…
また行ったら絶対嫌な思いしますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1週間経つのにモヤモヤが晴れません💦
    冗談で、娘ちゃん置いてっていいよーと言われそれでも旦那は無反応😭

    そうですね!
    旦那がもう少ししっかりしてくれれば、、、

    • 6月30日
  ぴぴ

似たような経験したことあります😭
私は当分抱っこさせてないし、今後も預けたり絶対しません。
義理実家めちゃくちゃ大嫌いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックですよね😭
    私も今回のことで嫌いになりました(笑)
    産まれる前に義実家から徒歩10分の所に家を買ってしまい後悔しかないです😱

    • 6月30日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    それは本当申し訳ないですが最悪ですね(笑)
    私は逆に今が徒歩圏内で、少し離れたところに引っ越すことにしたので少しだけ気が楽です😅

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が産まれる前は半年に1度会うか会わないかくらいの距離感だったので、判断誤りました😅
    お引越しされるんですね!
    それは良かったです😊

    • 7月1日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    たしかに義父母からしたら孫ですし、毎日のように会いたいんですよね😅
    コロナも収まんないから我慢しろっていう話ですけどね(笑)

    うちも産まれて新生児の頃から連れてこいラッシュで何かと理由つけて行きませんでした!

    ありがとうございます🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    気持ちは分かるけど、特に義父は毎日電車通勤なので尚更気を使って欲しいです😭

    初孫ですか?
    うちは初孫で尚更みたいです💦
    早く旦那の兄弟が結婚して子供産んでくれー!と思ってます(笑)

    • 7月1日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    電車通勤なら尚更すぎますね😳

    初孫です〜😭
    本当それですよね(笑)
    あとは、息子がかわいそうだけど人見知りが早く始まれ〜と思ってしまいます😭

    人見知りされない為に頻繁に会いたいって言われてますが、そんなのお前らに関係ないだろって感じです😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内まで通勤してるんで不安です😭

    初孫だとみんなそんな感じなんですかねー?
    人見知り始まれってすごい分かります!(笑)
    私も次に会う時には人見知り始まって義父に抱っこされて大泣きすればいいのにとか考えてます😭

    そっちは会いたいかもだけどこちは人見知り待ちじゃ!って感じですよね(笑)

    • 7月1日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    それは不安すぎますよね😭
    我が家も都内なんですが、義父がマスク嫌いでほぼマスクしませんアホです😂

    大体どの家庭も初孫だとそうじゃないですかね?😂
    もう本当にギャン泣きされればいいんですけどね💔
    全然あやすと笑うので喜んであやしまくりの義父母見ててイタすぎます😅

    愚痴りまくって久々楽しいです😂
    お話ししていただきありがとうございます🥰

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お年寄りってマスク嫌いな人いますよね😭

    こちらこそ色々聞いていただきありがとうございます!私も楽しいです🔆
    同じような境遇の方がいて心強いです🥺

    早くお引越しとお子さんの激しい人見知り始まるといいですね!✨

    • 7月1日