※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理再開前の妊娠について不安です。同じような経験の方、いますか?焦っています。

2人目妊活中です。

ですが、まだ生理が再開しておりません。
授乳が終わってから1ヶ月経ってます。
病院の先生に聞いたら2年はこなくても問題ないから2年こなかったらまたきてねと言われました。

6/14に軽い出血(おりものに混ざる程度)が2日ほど続きました。
21日に検査薬使用しましたが陰性でした。
昨日から生理痛のような痛みが続いていますが生理は来ておりません。

同じような状況で妊娠していた方はいますでしょうか?
生理再開前の妊娠はよくないでしょうか?

なかなか妊活が進められず焦っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終タイミングはいつですか?

• ままり

ままり

6/26です!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならまだ分かりませんね😭💦
    授乳がおわって数ヶ月は不順だったりしますよ!

• 6月30日
  • ままり

ままり

そうですよね…🥲気持ちが焦ってしまいちょっと違和感があると妊娠したかなと期待してしまいます🥲

気長に生理再開を待つしかないですかね…(笑)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待つしかないです😂あたしも授乳やめて最初生理くるまで2か月くらいかかりましたよ😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私の産院では1人目の産後に「生理が再開して1度目を見送るまでは必ず避妊しましょう」と言われました。
生理の前に必ず排卵から始まるそうなので、その排卵で妊娠してしまうと気付くのが遅くなったり、最悪それが子宮外妊娠とか正常妊娠ではなくて時間が経ってしまうと危険だからと言うことみたいです。
妊活していたら、気づかないってことはないと思いますが…。

基礎体温は付けられたことはないですか?
今まで測っていなくても、これから数日測ってみて、高温層に入っていれば排卵して生理もくるかもしれませんが、ずーっと低温期の層だったら排卵はまだ再開していないかもしれないですね。

私は再開しても最初は40〜50日くらいの周期が数ヶ月あったので、なかなかすぐに安定しないかもしれないです。

• ままり

ままり

頻繁に検査薬使ってしまってるので気付かないことはないと思います…

前回の妊娠前は付けてたんですが生理きてなと今ないと思って基礎体温サボってました🥲明日の朝からまた付けてみます!

教えてくださりありがとうございます!

• 6月30日