※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

保育園帰りの車で泣く理由は、ジュースが欲しいから。コップで飲むのが難しいため相談しようか迷っている。

保育士さんでも親御さんでもご意見ください!

保育園の帰り必ず車の中で怒ったように泣きます。
その理由が、喉がかわいてるみたいなんです💦

いつもチャイルドシート乗せる時に、少しジュースを飲ませます。
飲みおわるともっとくれー!と怒ります。
今日少し大きめのパックジュースを渡したら、満足するまで飲み、全く泣かなかったです!!

まだそんなにうまくコップで飲むことができないので(保育園だと小さい紙コップでこぼしたりとかしてそうで、、)

保育士さんに帰りの車の中で喉がかわいててギャン泣きすること相談していいですかね?💦
こんなこと話すの恥ずかしくて😭

コメント

さくらママ

泣いならジュースがもらえると思ってるのではないのですか??
渡す飲み物お茶や水でもたくさん飲むなら保育園にも相談しますがジュースの時だけなら言わないです、ジュース飲みたいだけかなと思うので!

あいう

保育士です。
帰りの車で飲ませるようにパックの麦茶とか用意したらどうですか?

読んでいて本当に喉がかいてるかはわからないような気がしました。
いつもチャイルドシートにのせるときにジュースを飲ませる事が息子さんのルーティンになってるから泣いてるんだと思います。

• あいう

あいう

ちなみにコップ飲みでこぼしたら補充するから関係ないと思います
    おそらくジュースが飲みたいがために泣いてると思います、
    ジュースやめて、パックの麦茶とかを与えるようにすれば泣かなくなると思います。
    誰でも甘い方がすきなので

• 6月30日
  • あいう

あいう

うちは迎えいくとき、飲み物準備して行ってますよ💦💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

喉が乾いたーならジュースではなく、お茶を飲ませてみたらどうですか?
もしかしたら
ただ単にジュースをくれーーー
ジュースがもっと飲みたい!かもしれないので🥺

はじめてのママリ🔰

年齢的にも理解しているので泣けばジュース貰えると分かっているのだと思います。
ストローでお茶あげたらいいのではないでしょうか?

うちは上の子はすごい汗かいて帰ってくるので車で水筒の水飲んでますよ( ¨̮ )
下の子はその水もらってます。
ジュースをあげるのは良くないですね…

ゆか

普通にジュースがたくさん飲みたくてワガママ泣きしてるだけだと思いました😅
1度、ジュースじゃなくてお茶や水で試して、本当に喉が渇いてるのかどうか確認する必要があるかと思います。
そして、おそらく、ジュースじゃなくてお茶に変えたその日は、これじゃない!ジュースくれ!って泣く気がします😅笑
保育園だとこぼしても継ぎ足しして、ちゃんと水分補給出来てるか確認しているので、保育士さんに相談したところで…ではお迎えの際に水分を用意して飲ませてから車乗せてくださいってなるだけかと思います😅