※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

切迫早産で個人病院に2ヶ月以上入院した方、金額の相場を知りたいです。

切迫早産で2ヶ月以上個人病院に入院した方いますか??
病院によって違うと思いますが、どのくらい金額かかったかしりたいです、、💦

コメント

はるひよ

入っている健保の限度額適用認定証(名称違ってたらすみません💦)を申請してれば、一月に決まった額までしか払わなくていいはずですよ!個室代とか食事代は別になりますが、医療費は定額までしかかからないはずです!

ママリ

私妊娠のたびに4ヶ月入院しました😄

限度額の申請してください。
収入により区分分けされるので医療費は区分以上の金額はいきません😄
医療費+食費+α(個室代等)=月の支払い
です。
食費も区分により金額変わったりします
期限は一年間申請できますよ⭐︎

もし支払い済ませてたら、
高額医療を請求してください😄

先に申請するか後に申請するかの違いです!

もし入院してても限度額は支払日までに受付に渡せば良いので大丈夫です🙆‍♀️
私は入院してから病院で申請しました😄

みい

個人病院で、限度額申請しても目安として1日1.5万円かかりました😅
保険外になる個室代、食事代などは実費でかかります。

ちなみに、私は40日の入院で、限度額申請しても約60万円かかりました😂

ただ、加入されている保険から保険金が出れば、入院費に充てる事ができますよ🍀

はじめてのママリ🔰

2ヶ月入院しました!
限度額申請して45万ほどかかりました。
入院1日1万の保険に入っていたので申請したのでプラスになりました👍

aya

ありがとうございます‪︎❤︎‪︎‪︎❤︎‪︎
限度額申請しても結構かかるんですね😭
病院でどのくらいかかるかだしてもらうことにしました🐯◎!