※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事や育児が辛くて限界感じており、自分を消したいと思っています。旦那や実家の問題も悩みの種で、逃げたい気持ちが強いです。

早く自分なんて消えてなくなりたい、、
子供達にも、ママもう死ぬから
ママなんか要らないもんね
と言ってしまいます

もう家事も育児もやるのがとても辛くて
何より旦那や実家のことで何年も前から
悩んでいて本当に限界です
毎日死にたいとしか思えません

もう辛すぎて誰に頼っていいか分からないし
本当に地獄すぎて犯罪とかも下手したら起こしてしまうかもしれないし、、とにかく逃げたい。辛いです

コメント

かなた

無責任なことを言えば逃げたいなら逃げたらいいですよ。
周りの事は誰かしらが何とかしてくれます。

子供を手にかけてしまうかも。
とか思うなら逃げた方がよっぽどましです。
あなたの人生誰かに捧げる必要はないんですよ。

さらい

死ぬんじゃなくて、そこから逃げましょう!

はじめてのママリ🔰

お子さん預けてゆっくりしましょ!
市役所の子育て支援課とかないですか?
そこに相談して子どもを一時的に預かってもらってはどうですか?
そして誰かに話をしきてもらいましょう!
精神科かな?心療内科かかな?行ってみてください!

はじめてのママリ🔰

子供にママ死ぬからは良くないですね。限界なら一人でどこかへ逃げてください。残された人たちは勝手に生きていくと思います。周りを巻き込む前に、一人で逃げてください!

🐼

逃げたらいいじゃないですか(^^)
子供、旦那、実家の家族の居ないところへ、自分をまず愛せるようになるために、自分の幸せを作りに行けばいいんです。そんな時は自分勝手でいいんです。

2歳のお子さんは言ってることが分かりますよね。ママもう死ぬから、ママなんか要らないもんねと言われる子供の気持ち考えましたか?
ママリさんも辛いけど、お子さんも自分自身を否定される気持ちになります、辛いです。同じ辛い思いさせてはいけないです。そしてその記憶は下手したら一生残ります。
これからも逃げずに一緒にいるならお子さんの前ではそんなこと言わないでください。
お子さんはママのことが大好きです。
逃げるなら最後に伝える言葉は愛の言葉です。

はじめてのママリ🔰

私も同じです。旦那からも子どもからも逃げたいです。でも逃げる勇気がありません。毎日苦しんでいます。