※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳、3歳の息子が危険な行動を繰り返し、注意しても聞かない。テレビ台を高くするべきか悩んでいる。他の対策も考え中。皆さんはどう対処しますか?

1歳、3歳の息子たちが何度言ってもテレビ台に登ってそこから洋服たんすに登ったりカラーボックス(3段縦置き)の上に登ったりして何度言っても聞きません😭
場所移動してもどうにか台などもってきて2人で登ります。
3歳の方は洋服たんすからジャンプして飛び降ります。高さ的にカラーボックスと同じくらいの高さあります。

下の子がそれみてジャンプするのも危ないし、飛んだ先に下の子いても危ないし、本当キツく叱ってもだめです。

もうテレビ台をハイタイプにするしかないんでしょうか?

今は普通のロータイプの三つ引き出しが付いた普通のやつです。。。

もう怒鳴りすぎて声が枯れるほど…

男の子のママさん傷つけるつもりはないですが、私には男の子2人は本当に無理かも…って思いました。
(私も兄がいてベランダから屋根に登ったり男みたいな遊びしてたので女の子だから大人しい訳ではないのわかってます。男の子に2倍返しして菓子折り持って謝りに行くのもしょっちゅうだったと母に聞きました💦)
テレビが壊れるのも時間の問題、何か大怪我しないかヒヤヒヤします。
上が幼稚園行けば少しはマシなんでしょうが…

どうするべきか💦
テレビ台買う、猫よけのチクチクみたいなのを買う、不便だけど模様替えする。
このくらいしか対策思いつきません。
皆さんならどうしますか?

また、年が近い男の子2人育ててる方、これからこんなものが壊れる覚悟しておいた方がいいよ!などあれば教えてください💦ちなみにうちはロールスクリーン、レースカーテン、窓。という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳娘、1歳息子がいますが、テレビ台の前は網で囲ってます。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そういったものするのが1番手っ取り早いですかね💦探してみます😅ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえず家財保険に入ってた方がいいかもですね!
子供が家具を壊した時に保証してくれるタイプのやつです

落ちてなんかあった時の怪我が怖いですね😱😱
なぜ乗ったらだめなのか納得できるような理由を探して話して
何度言っても聞かないようなら撤去します😅
でも猫避けのチクチクいい案だと思いました!
避けるスペースなくまんべんに敷けたらいいですが
足場があるともっと盛り上がってしまいそうです😂

毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

akeyuchi

ほんとに家が破壊されますよね😭
うちはもうインテリアとかは諦めて子どもにとって遊びやすい環境に徹しています。テレビは危なすぎるので、テレビの方にいけないように、テレビの周りに柵をしました。