※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

1歳の娘がお風呂で滑って泣いて困っています。入れ方の改善策を教えてください。

1歳の娘がいます。
お風呂はほとんどワンオペで私が入れてて、最初に娘を洗って浴槽で待っててもらうんですけど、浴槽の水は1番少なく設定してさらにお風呂の水で洗い流してより少なくなる様にしているんですがそれでも滑って水に全身浸かる感じになってしまい大泣きすることがココ最近2回あり、さすがにこの入れ方はもう出来ないと思って何かいい方法やみなさんが行ってる方法何かありますか?

コメント

優しい麦茶

洗い場で遊んで待ってもらってます!
アパートで狭いので息子にお湯とか泡がかかっちゃいますが、湯船で遊んでもらってて滑って溺れても嫌なので洗い場で遊んでもらうのがいいかなぁと思ってます☺️

しはるん

洗い場で待っててもらうのはどうでしょう?😃
私は先に自分が洗ってその間娘はお風呂のおもちゃ(コップとか水入れて遊ぶもの、お風呂用お絵描きセット)で遊んでもらって、その後娘を洗って一緒に湯船に浸かっています🙌
一人遊びまだしないときはお歌うたったりバスチェアに座ってもらったりしていましたが、今は自由に遊んでいます✨

hoo

私も、平日は基本ワンオペで子供2人をお風呂に入れてます😀
先に自分が洗い終わってから、子供たちを順番に洗ってから浴槽にみんなで入ります(^^)
待ってる間、子供たちは玩具とかで遊んだりてますよ😄