※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
その他の疑問

友人の出産祝いについて質問です!私を含め仲良し3人のうちの1人が出産…

友人の出産祝いについて質問です!
長々と失礼します(´・_・`)

私を含め仲良し3人のうちの1人が出産したので
近々お祝いに行く予定です😊
私は既婚でもう1人の友人は独身です
結婚してから私側の友人の出産祝いは初めてで、
夫の友人の出産祝いはお祝いを包んで渡していました。
夫の友人と同じようにお祝いを包もうと思っていると一緒に行く友人に言ったら
友達にお金渡すのはちょっと…私はモノをプレゼントする!
と言われました!
2人で会いに行くのに片方はモノで片方はお金のお祝いってアリですか?
2人で行くならプレゼントで揃えるべきでしょうか?
また、もらってどっちが嬉しかったなど…
お教え頂ければと思いますm(._.)m

コメント

あやきゃー。

私も友人の出産祝いはお祝いを包んで渡してます。私もお祝いを包んで貰いました( ¨̮ )✨
自分の好みの物など買えますし、貯金に回したり出来るので、私はお祝いの方が嬉しいです。ですが、友人がプレゼントを渡すのであれば、揃えた方が良いのかなーと思います>_<

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます♡
    旦那さんのお母さんが出産前からいろいろ買ってくれるって話を聞いていたので
    好みのモノ買う又は貯金など好きに使ってもらえるかなーと思っていたのですが…
    やはり2人で行くなら揃えた方がいいですよね😅何かプレゼント考えようと思います♡

• 9月14日
MAXとき

半返しするのに、やはり現金やギフトカードの方がいいよねと思います
プレゼントだと嬉しいんですけど、趣味が違ったり、被ってたり…金額調べたり結構大変で育児の合間にするとなると手間ですよね󾭛

• ちゃんむ

ちゃんむ

お祝いを渡す側しか経験がないので、貴重な意見で大変ありがたいです😊
    金額いくらぐらいかな〜って考えるの意外と大変ですよね…友人にも負担のかからないモノを選びたいと思います( ^ω^ )

• 9月14日
つっちーー

私は友人3人に1人5000円で欲しいもの考えといて!と言われました(^^)欲しかったものをもらえ、余った分はギフトカードもらいました♡
一緒に行くお友達が物なら、統一した方がよさそうですね!出産されたお友だちに、何が欲しいか聞けるなら、聞いてみるのもありかな!と思います(^^)

• ちゃんむ

ちゃんむ

金額指定で欲しいものだと選びやすいですね( ^ω^ )
    一緒にいく友人はおしりふきとか実用的なモノを考えているようで…出産した友人に何か欲しいもの聞いてみようと思います😄

• 9月14日
もも

そうですね、揃えた方がいいのでは?
わたしはいつも何が欲しいか聞いちゃいます!わたしも聞いてもらったら嬉しいので♡

• ちゃんむ

ちゃんむ

やはり揃えた方がいいですよね( ^ω^ )
    学生時代からの友人で何がいいか聞ける間柄なので聞いてみようと思います!貰う側を経験した事がないので貴重なご意見を聞けて良かったです😊

• 9月14日
ayasmile

私はぶっちゃけ現金の方が有り難いなって思っちゃいます。
ですが友人と合わせた方が無難かもしれませんね(>_<)

私も先月出産したので友人2人に『何か欲しい物あったら教えて!』と言われたので予算5000円ぐらいで欲しい物を探して指定しました!
相手が本当にもらってうれしいものならいいと思いますよ(^_^)
メーカーとか指定してもらったほうがいいですね♡