※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
家族・旦那

性生活に関しての相談です。旦那とは付き合った期間含めて9年目を迎えま…

性生活に関しての相談です。

旦那とは付き合った期間含めて9年目を迎えました。性格的には社交的で優しいところもありますが家では亭主関白気味です。

付き合っていた頃からなんですが、あまり身体の相性は良くないなと思っていたんですけど
結婚してからはさらに微妙に感じています。
付き合っていた頃は週に1回、いまは1ヶ月~2ヶ月に1回くらいの頻度です。

行為中に
笑いながらからかうように「胸が小さい、俺の方がでかいなぁ笑」「緩いから膣トレしたら良いんじゃない笑」「乳首ブルーベリー」「ガリガリすぎて子どもとしてるみたいなんだよな~笑」とか…
胸が小さいのは完母だったのもあり、産後へりました。体型に関しても太れない体質です。改善できないところを指摘されても…

とにかくムード作る気はないというか発言にとにかく萎えます。皆さんもこんなもんなんでしょうか?

このままこの先ずーっと性生活に不満を抱えたまま人生終わるのかと思うと虚しいです。
主人の感想は、「自慰と一緒」とのことで1人で処理することの方が多いようです。
正直結婚前までは性に関しての不一致はそこまで重要視していませんでしたが
今は相性って大事だったのかな…と考えてしまいます。

普段は主人は仕事で生活費全て出してくれてますしよく外食にも連れてってくれるのであまり強く言えません。(わたしは時短パートで家事育児は全てやります)

わたしとしては
主人にからかうのを辞めてほしいんですけど、これが彼なりのコミュニケーションなのかなあと考えると言いづらいところもあります…
どうしたら良いのかわかりません

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

生活に困らないだけのお金を稼いで出してくれるのを理由に、身体の事をからかったり嫌な言い方で指摘されたりするのを我慢する必要はないですよ💦

養うのは当たり前です。
人を不用意に傷つけてはいけないのも当たり前の事です。

• パイの実

パイの実

真面目に言うタイミングがなかなか…
    笑ってるから向こうはそれで楽しんでるし空気悪くなるかなとか考えてしまって。
    けどやっぱり普通の感覚なら傷つく発言ですよね、改めてほしいので少しずつ伝えてみたいです(涙)

• 6月30日
双子とワンコmama♥️

ん〜・・・・
難しいですよね😩
でも、嫌なら嫌って言った方が良くないですか?

あたしなら、あんたって、ムードもクソも無いね。って言っちゃいます🤣どーしてこのタイミングにからかうのって。

旦那さんの全てが嫌な訳ではなさそうですし、その1回のコミュニケーションをもっと大切にしたいですね☺

• パイの実

パイの実

性生活以外でもからかう発言が多いので彼はわたしが嫌がってるとは思ってなさそうです。
    ひどーい笑、とか子どもに
    どう思う~?ってわたしもかわすのも良くないんでしょうけど…まともに返して空気悪くなるのも(涙)
    これが彼の元々の性格なんでしょうね。
    もっと他のコミュニケーションの取り方がないものか…

• 6月30日
あず

彼なりのコミュニケーションだとしても相手が嫌な思いしていたら間違ったコミュニケーションですよ😅💦
9年の歴史があるにせよ、人生まだまだ長いので、変化が必要な気がしますね😓
第一に旦那さん失礼すぎますよ〜そんなん言われたら気持ち良くもなれないし満足なんてできないです💔
下手くそな部類に分けられますね😤
ピロートークの時などに素直に言ってみた方がいいと思います!
一度の人生、性生活も満足したいじゃないですか!!!!

• パイの実

パイの実

9年も経ってしまって今さら変わりますかね?
    付き合ってた頃はめちゃくちゃ優しかったのに結婚したらこんな風になりました。
    あと旦那は義母に対しての態度もこんな感じなので、元々こうだったんだろうなと思います。女性軽視なんですよねきっと。
    今の世の中男女平等の動きにも文句言ってるし…
    わたしが女である限りもう変わらないんじゃないかと思ってしまいます

• 6月30日

それは酷いですね。
コンプレックスを笑うなんて1番やってはいけないことですよね。
真剣に一度言ってみてもいいと思います。傷ついてるから辞めて欲しいって。
カラダの相性って結構重要ですし、自慰行為と一緒ってめっちゃ失礼すぎませんか?最低だなと感じました。
私は逆にぽっちゃりだからそれを言われたら傷つくと思います。

• パイの実

パイの実

すごい失礼なこと言われてるけどなんだか最近麻痺してました。
    からかうことでしかコミュニケーション取れないんでしょうね…本当はもっと優しくしてほしいんですけど、今さら変わってくれるのか疑問です。
    わたしもずっと追い返さなかったから図にのってしまったのかもしれませんね…

• 6月30日
ma-.

家族でいること、夫婦でいることでパイの実さんが何が1番大事で大切で守りたいのか。。

これから先長い人生です✋

我慢だらけで辛い時間ばかりならば色々考えていく必要があるかなーと思います💦

• パイの実

パイの実

家族ってなんなんですかね、なんでも言い合える仲良なんでしょうけど遠慮がなくなってしまってるだけに思います。
    子どもが巣立ったあとにこの人と二人で過ごすのかぁ…と思うとなんだかあまり楽しいとかプラスの感情ないです。

• 6月30日
きき

色々思ってたとしても、、行為中にそんな事言われたら濡れねぇよ!
ムードねぇわ!ってなりますね。
私ならビンタしちゃいます。
私も胸萎んだし、お尻は大きくなったし、コロナ太りしましたが、さすがにそこまで言われた事無いですし、思いやりが無いなってなりました😫
行為自体の問題より人としてどうなの?って感じです。
彼なりのコミュニケーションだとしても相手が不快なら改善してもらうべきだと思いますよ。

• パイの実

パイの実

ビンタしたい笑 出来ないけど笑
    改善してほしいですけど変わる未来が想像できない…(涙)

外でストレス溜まってるから家でこうなるのかなって思ってるんですよ、回りからみたらめちゃくちゃ良い旦那さんって評価なんですよね。
    実際そうなのかもしれませんけど普段から性生活以外でも傷つく発言が多いです。わたしが我慢すれば家族としてはきっとうまくやっていけるんでしょうけど…男女ではないですね

• 6月30日
  • きき

きき

お前のち○こもちっさいんだよ!って言ったらブチギレますかね?笑

偉そうにして相手を傷つけることで優位にたってると思いたいんでしょうね。
    それがストレス発散とか間違ってますけど😂
    まだ後何十年耐えれますか?
    辛くないですか?
    相手が傷ついてるのわかってる?ストレス溜まってるから私にそんなこと言うんだろうけど間違ってると思うよ。って真剣に言い続けてみては🥲

• 6月30日
  • パイの実

パイの実

あんまり言い返したことないのでどういう反応をするのか…向こうは怒るとガーッとずっとデカイ声で怒り続けるタイプなので面倒くさくて。どこかで向き合わないといけませんよね。
    あと何十年…そうですね、辛いです。楽しくないですもん。
    ただ子どものことは可愛がってくれるし生活には困ってないので同居人としては別に普通に暮らしていけるかなと。男女という関係性ではちょっともう無理ですね…

• 7月1日
まめきち

私も胸が小さくて、よく旦那にバカにされます。
テレビに出てくる方を見て、なんで同じ女でこんなに違うんだ!とか、こいつの奥さん貧乳すぎるって周りに思われる!とか言われます。
私の旦那は本気というよりも、冗談だけど本音を発してるという感じです。
それが彼なりのコミュニケーションの取り方なのはわかってるのですが💦
たまに何度も言われて傷付きます。

少し違うかもしれませんが、パイの実さんのお気持ちよくわかります。

私の旦那の場合ですが、軽く嫌だって言っただけではあんまり効果ありません😅
結構はっきり、真剣な面持ちで、でも悲しい感じでガツンと伝えたほうがいいんじゃないかなと思います。
相性が良くなくても、やっぱりそういう発言や気持ち一つで性生活変わりますもんね😢💦
生活費や外食のこともあるかと思いますが、やっぱり嫌なことは嫌と伝えるのがいいと思います!!💪

• パイの実

パイの実

コメント読んでとても共感しました(涙)同じ感じです。
    嫌な気持ちになったときにしっかり伝えて増すか?あと改善されましたか?
    うちは元々の性格な気がして変わる未来が想像できないのてすが…

• 6月30日
  • まめきち

まめきち

ほんとですか!共感、嬉しいです(TT)
    一度メンタルズタボロの時にしっかり伝えて、伝えたことに対しては改善しましたよ😊
    ただ本当おっしゃる通り元々の性格もあるので、、完全に変わってることはないのですよね😢
    ただ行為中にそういうことは言わないようになったので、せめて行為中だけは幸せな気持ちでいたいと伝えるのはいかがでしょうか?
    やっぱり普段の生活してるときに言われるのと行為中とでは受け止め方も全然違います!!😭✨

• 6月30日
  • パイの実

パイの実

改善されたとしても、内心は前の発言が本音なんだろうなとか思っちゃいそうで。考え方がネガティブかもしれませんけど根に持ってしまうかもしれません😂

行為もしたいと思わなくなってしまったんですけどこれから修復できますかね…
    行為なくても同居人として生活できればもう良いかもとすら思うようになりました😂

• 7月1日
ゆうき

うちだったらそんなこと言われた時点で萎えるのでブチ切れます(笑)

• パイの実

パイの実

ぶちギレたいです(涙)
    あとで悲しくなって終わってました。でもガツンと言ってみた方が良いんでしょうね…

• 6月30日

行為中にそんなこと言われたら「え、これ入ってるの?入ってるかわからないくらい小さいからチントレしたほうがいいんじゃないの?」って言います。怒ったら「お前も同じくらい酷いこといってんだけど?」です。
こんなもんじゃないですよ、酷すぎます。体の相性って大事ですよ。だって結婚したらパートナーとしかできないんですよ!?今はあまり性欲なくてもこれから増すかもしれない。特に女性は年齢を重ねる事に性欲が増すとかって話もありますし。でもそんなの今更言っても仕方ないですし、とりあえずその旦那さんの品のないセリフ黙らせたいですね。でもそれを黙らすことが出来るのは主さんだけです。嫌なことはしっかり言わないと。金を稼ごうがなんだろうが大事なことは言わないと。

• パイの実

パイの実

チントレ笑 爆笑しました笑
    もう彼にはお金払ってプロの方にお願いしたいくらいなんですよね、浮気されても多分傷つかないと思います。
    これから発言が改善されたとしても気持ちが戻る気がしないというか…。きっとこれが本音なんだな、嫌なこと言わなくなったけど内心はきっと。って思ってしまいそうで。

• 6月30日
ママリ

生活費出してくれてるから強く言えないって違うかなと思います🥺
結婚して家族なのでそこは当たり前のことかなと。
我が家なんてわたし専業主婦で旦那の給料わたしが管理してますが旦那に意見いいまくりです😂

言われたら傷つくから嫌だと伝えるべきだと思います🙌

• パイの実

パイの実

ちょっとモラハラ気味なんですよね、結婚してからずっとこんな感じなんです。
    わたしこそ最初から言いたいこと言えば良かったんでしょうけど、主人は怒ると怖いのでわたしがあまり向き合ってこれなかったのも良くなかったのかもしれません

• 6月30日
ママリ

え、有り得ないです💦
そんなん言われたら
萎えるわ、辞めよ
って中断します💦

• パイの実

パイの実

辞めても良いですよね…これからは拒否してみようかな。
    気分のらないし相性も悪いとか😂😂

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

それか泣いちゃうかですね💦
    多分泣いたら言うの辞めると思いますよ。
    こんな事言われたら一気に冷めるし普通にやりたくないです😱やらせちゃダメですよ😢

• 7月1日
  • パイの実

パイの実

もう諦めちゃってて、泣けるほど感情動かないです😂
    やりたくないですよね…もうやらなくても良いかな、向こうも自慰と一緒とか言うし、それなら自慰しててほしいし笑

• 7月1日