※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後にお酒がほぼ飲めなくなった方いますか?私は産前はお酒好きで良く飲…

産後にお酒がほぼ飲めなくなった方いますか?

私は産前はお酒好きで良く飲んでいたのですが、産後ほろよいとかでも胃が気持ち悪くなってしまい😂ほぼ飲めなくなりました😅
たまーにしかのみたい気持ちにならないのでいいのですが、また飲めるようになるのかな?体質が変わって飲めないままかな?

コメント

すず

妊娠前は割と飲めましたが今はほろよい1缶でだめです😂

• ママリ

ママリ

同じくです。経済的にはいいんですよね😂
    コメントありがとうございます

• 6月30日
cinnamon

私もダメになってしまいました😭
一番呑んでた時期は生ジョッキ5杯に焼酎水割り3杯くらい、これで二日酔い無しって感じでした。
コロナ禍で久しぶりに遠方の姉とオンライン飲み会?をやって話しながらビール3本(350缶)呑んだんですが、もう二日酔いどころか夜中に気分悪くなってゲロゲロでした😭

確かに産後は前ほど呑みたいと思わないですね〜
最近暑いのでたまに買おうかな〜って思いますが、思うだけで滅多に呑まないです。アサヒの生ビール缶?は見つけたら試してみたいですがw

• ママリ

ママリ

そこまで飲めると、同じように飲めなくなったのは少しさびしいですね😖
    確かに真夏の暑い日に生ビール缶飲んでみたいです😆その後は仕方なく‥笑

• 6月30日
ママリ

上の子の時は、多少弱くなったってくらいで、特に変わりませんでした。
が、下の子産んでから3回くらい旦那と一緒に晩酌しましたが、氷結半分で酔って気持ち悪いではなく、ママリさんと同じように胃がムカムカ?みたいな感じになって、飲みたい!けどやめとこ〜いいや〜って感じです🥲
旦那と色んな居酒屋に行くのが好きなので、いつか戻ったらいいな〜と願ってます🤣

• ママリ

ママリ

同じです。のんだ後のことがあるのでやめとこ〜ってなります
    また飲める日がくるといいですよね🤔

• 6月30日
ぽん

めちゃくちゃわかります🤣
ビール日本酒ワインが大好きでザルのように飲んでいたのに2人目産んでからほろ酔い半分で頭痛くなってきて、胃がむかむかしてきます😂😂

シャンディーガフにしたらだいぶ薄まってるので飲めてます😂

• ママリ

ママリ

なるほど、シャンディーガフ試してみます!
    コメントありがとうございます✨

• 6月30日
あい

出産後まったく受け付けなくなりました!

• ママリ

ママリ

産前産後の体調って不思議ですよね。またのめるようになれたらいいですよね🤔

• 6月30日