※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

娘の健診でオムツ替えを求められ、育児スキルを試された気がしてワクワク。旦那は答えられないかも…。

本日娘の6.7ヶ月健診に行ってきたのですが、その際に先生に 使っているオムツの種類を聞かれました!そしてその後看護師さんの前で オムツ替えをしてください〜と!
自然な流れだったのでその時は特になんとも思わなかったのですが、よく考えたらこの工程って、母親がきちんと育児をしているかどうか?を確かめる為の質問なのかな?!って思ってちょっとワクワクしました😂なんか裏技みたいで😂

それと同時に、もちろん私は答えられたのですが 旦那だったら答えられないかもな〜…っと…😂
育児はやってくれる方なんですけどね😂

コメント

deleted user

そんな質問されるのですね?!😲
オムツ替えはもちろんできるけれど、
うちはメーカーこだわりないので、
普通に間違えそうです😅

  • tantan

    tantan


    そうなんです、初めての経験でした😂
    そういえば私もネットで安売りしてる時に違うメーカーの買っちゃいます!

    どうやらオムツの種類とオムツ替えは、体重からオムツの分を引くためみたいです!!
    そんなので育児してない認定されたらたまったもんじゃないですよね😂

    • 6月30日
ママリ

体重はかるからじゃないですか?メーカーによって重さ違うので、体重からオムツの重さ引くのに必要な情報なのかなと思いました😄

  • tantan

    tantan


    わ、普通に絶対そうですね!!!!😂
    恥ずかしいです😂😂😂一人でめっちゃ盛り上がってました😂😂😂

    つい最近、柔軟剤を聞いて答えられない人は既婚者 みたいなのを見て感動してたのでてっきりその類だと思い込んでました😂

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    少し前まで小児科のクリニックで看護師してて、赤ちゃんの体重はかるときに聞いてました😄たくさん種類あって、重さまで覚えれないので😂
    けっこう、「抜き打ちテストですか?」とか「虐待してませんよ!」とか言われたことあるので、あるあるだと思います😁

    • 6月30日
  • tantan

    tantan


    看護師さんだったんですね!!😳😳😳
    オムツなんて無限に種類ありますもんね…大変だ〜🥲

    やっぱりそうなんですね!私だけじゃなくて安心しました😂

    • 6月30日