※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

16週前後でお尻側からのエコーを貰えるか不安です。過去の子どもと今の子どもで病院が違うため、お股アングルや横からのエコーを貰った経験がないです。ナブを見る練習をしたいが、過去のエコー写真がなくて困っています。

皆さん、16週前後でお尻側からの(お股を写した)エコーって貰えてるんですか??😳

上の子の時と今のお腹の子で病院違うんですが、お股アングルでのエコーはどちらの時も貰った事ないです…😂

ちなみにベビーナブ?を判断する、横からの綺麗なエコーも、一度も貰った事ないです😂

なので、上の子の時のエコー引っ張り出してきてナブとやらを見る練習(笑)しようとしたんですが、それ用の写りかたのものが全く無く…😅

コメント

のん

私も貰えなかったです😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

のんさんも貰えなかったんですね~!!😭
    ママリ拝見していたら皆さんすごく綺麗な写り(お股や横からのナブなど)のエコー貰われてて、『この撮り方が今の産婦人科界での流行りなのか!?』と思ったほどです😂

• 6月30日
k❤︎

16週前後はもらえず性別も見てもくれなかったです😂笑
21週の時に性別確定した時、股のアングル下さいと自分からお願いしました😣

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ご自身から股のアングル指定してお願いされたんですね!!😂
    今通ってる病院もこちらから指示しないとそのアングルのエコー貰えなさそうです~😫

1人目の時は転勤の都合でド田舎の産婦人科だったので(その時は私にもナブとかお股チェックという知識が無かったのもあり)、昔からの撮り方でのエコーだったのかなぁと思えるのですが、今はそこそこ都会の産婦人科なので、流行りのエコーアングルとかおさえてくれてそうなんですが…一枚も無いですね~😂笑

• 6月30日
  • k❤︎

k❤︎

ママリで他の方が股アングル投稿してるので私もてっきり貰えるもんだと思ってましたが一向に貰えず性別も見てくれずなので自分から全て聞きました😅
    🐘さんが綺麗にしっかり見えたので記念にくださいと言いました🤣笑笑

やっぱ病院によりますよね〜😔💦

• 6月30日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

記念にください!!
    良い言い方ですねっ😂
    そう思うと、私も1人目の女の子お股、記念に欲しかったー😅
    今回良い言い方を教えて頂けたので、性別が分かり次第『記念にください!!』って勇気出して伝えてみます😂😂笑

• 6月30日
さわ

1番上の子は20週すぎないと教えてくれない方針のところだったので貰えず、2人目は助産師外来でたまたま4Dでうつっちゃいましたがお股メインでは見てくれませんでした🐘
今回の産院は12週からお股確認してて、16週でしっかり性別見てくれました(笑)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはり病院によってそれぞれ違うんですかねー😂
    お股がしっかり写ってるエコーが上の子もお腹の子もないので、ママリで皆さんが載せられている綺麗なアングルのエコーがめちゃくちゃ眩しいです😂笑

• 6月30日