※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の食事について相談です。離乳食の味付けについて、何をしているか聞きたいそうです。上の子が偏食気味なので、下の子はほぼ出汁やBFの味付けだけとのことです。

もうすぐで1才です!
食事について★
1才過ぎてからは割と何でもあげるという方もいれば
薄味を心掛けている方もいるかと思いますが、
離乳食の味付け、みなさんはどの程度されていましたか?☺️

うちは上の子が割と何でもあげすぎたせいか、
今かなりの偏食なので下の子はいまのところほぼ出汁やBFの味付けのみです(笑)

コメント

はじめてのママリ

1歳から大人と同じ味付けです😊

うちも割と何でもあげてましたが、2人とも好き嫌いなく何でも食べるので関係ないと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️少しずつ味付けをしてみたいと思います✨ありがとうございます!!

• 6月30日
k

うちは逆で、上の子の時割と気をつけていましたが今かなり少食の偏食気味で、下の子の時は結構適当でほぼ大人と同じものあげてましたが、好き嫌いなく食べるの大好きなので、、、あまり関係ないかもですね✨
ちなみに気をつけていた上の子の時は10ヶ月頃からは醤油、味噌あたりをほんの少量使い始め、1歳からは、1歳からのケチャップなども使ったりしつつ1歳半〜2歳頃までは結構薄味にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!関係なさそうですね✨それなら少しずつ醤油や味噌などからはじめて、味付けをしていきたいと思います☺️

• 6月30日