※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で体調を崩し、母親は看病できず困っています。周りと比べて辛い状況で、一人で対応するのが怖いと感じています。

もう怖いです。辛いです。話を聞いてくれる方いらっしゃいますか。

この春から幼稚園に通いだした娘(年少)が体調をずっと崩しています。まともに通えていません。
鼻水、鼻詰まり、発熱のオンパレードです。

治ったと思ったらまた鼻水が…
その繰り返しです。
入園前は、ここまで体調崩す子ではありませんでした。
私自身嘔吐恐怖症のため、具合が悪い=嘔吐と勝手に連想してしまい、看病するのが怖いのです。

こんなに通えないもんですか?周りのお友達はここまで休んでる子がいないので、比べてしまって辛いです。

一人でこの子を看病しているのが怖い。
旦那は仕事でいないのでほぼ一人です。
もう母親失格です。

コメント

昨年はみんなマスクしていたせいか風邪を引きませんでしたが、それまでは秋から春先までずっと誰か風邪を引いていて半年以上耳鼻科通っていたので、小さい子って年がら年中風邪を引いてるイメージです。

嘔吐はほとんどないです。
嘔吐するのは胃腸炎とかノロとかで、普通の風邪は鼻水とか熱とかくしゃみ、咳とかですね。

早く良くなるといいですね!

ラピ

うちの子も年少のときはしょっちゅう風邪ひいて熱出したりしていて、入院もしました。
1ヶ月休み無く通えたことなんてほとんどなかったですよ!

体調悪くなくても、幼稚園に行きたくなくて泣いて暴れてお休みする日もありました😂

今では風邪もひかずに毎日元気に登園してますが、最初の一年はみんなそんなもんだと思います!

それから、今の時期は嘔吐系の風はあまり流行らないですが、冬はノロがヤバイので早めに準備しておくことをオススメします!!

大前提に、具合い悪い=嘔吐では無いので安心して下さい😊(難しいかもですが…)

ウチも鼻水、鼻詰まり、咳が2ヶ月続き、やっと落ち着いてきました💦

とりあえず園と相談して、病院で感染するものではないと診断を受けたので、登園させてました🙌

子供が風邪を引いてワンオペとなると本当に辛いですよね💦

母親失格では無いです❗
みんな同じ気持ちになりすよ😊

さくら

うちの長女も年少の頃は
鼻水、発熱、咳で休みまくり、年の半分も登園できませんでしたよ〜💦
年間通してプールの授業があるんですが、1回しか参加できませんでした😂
私も嘔吐恐怖症で、長女が咳あげするタイプで、、、💔
旦那は激務でワンオペだったので、夜中泣きながら始末してました😭

年少休みまくった長女ですが、
少しずつ丈夫になっていき、小学校1,2年生は皆勤賞でしたよ😊

ビール

うちの年少の娘も、そんな感じです
今月は2日しか出席してませんよ〜🤣

母親失格なんてことないですよ‼️

ニコ

子どもの体調不良って本当にママも辛いですよね。

私も嘔吐恐怖症です。上の子も発熱や咳上げで吐いていたので風邪ってだけでビクビクしています。まさに下の子が今風邪ひいたっぽくてハァァという感じです。

うちも年少で4月末に鼻風邪引いてそのまま連休に入ったおかげですぐ治りましたが2ヶ月してまた…最近寝入り際にすごく汗かいていて風邪ひかないといいなぁと思っていた矢先でした💦来週幼稚園の行事があるのに風邪のピークじゃないかと凹んでいます😭
上の子も幼稚園入園してから卒園まで耳鼻科にはめちゃくちゃ通いました。薬を飲んでない期間は一か月続けば良い方でしたし、鼻風邪からの中耳炎や副鼻腔炎で大変でしたね…

子どもの病気は誰でも心細く不安で辛いです。幼稚園を休んでいることは気にせず、お子さんの回復をゆっくりサポートしてあげてください。私も怖いけど親になったからにはこの子たちを守らなくては‼︎と思っています。