※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

児童手当の現況届けの期限が明日までで、毎年提出が必要。旦那も忘れているので、課税証明が必要なら急いで取りに行かなければ。

急ぎです!公務員の方!
職場でもらう児童手当の現況届けって期限明日までですか?あれって公務員でも毎年ですよね?💦
すっかり私も忘れていて、
旦那さんも職場で言われてないのか、書類もらってて忘れてるのか連絡がつかず聞けずで落ち着きません💦

課税証明とかいるならいまから急いで取りに行かなきゃなので誰か教えてくださいー😭

コメント

ママリ

地方公務員です!6月末までだったので提出しました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

あれー、これって毎年ですよね⁉︎旦那に今聞いたら書類もらってないらしく😂焦ります…ちなみにどんな書類出しましたか?

• 6月30日

私のところは25日まででした😅💦
住んでる場所と勤め先が同じ場合は省略できたりしますよ!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

職場と住んでる市同じです!
    それで省略だったんですかね!それ聞いて安心しました!私じゃ何もできないので遅れたとしても責任持って旦那にやってもらうことにしました!😆ありがとうございました✨

• 6月30日

退会ユーザー

住民票とか課税証明書は不要でした!
    現況届だけ必要です!
    自治体にもよるので何とも…ですが、責任持って旦那さんにしてもらいましょ!😆👏

• 6月30日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

いま連絡あって、うっかり忘れてたけど書類出した!とか言ってきました😤どうしようもない…💦
    ありがとうございました✨焦りまくってたので助かりました!

• 6月30日

退会ユーザー

しっかりした奥さんですね💕
    なにより無事提出できて良かったです!😆👏

• 6月30日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

いやいや、すっかり現況届の存在を忘れてたのでダメダメです😂💦お付き合いいただきありがとうございました💓

• 6月30日
みかん

確か6月末だったはず!
私は6月初めに連絡きて中旬くらいまでに送るよう言われました。
課税証明が必要だったはずです!あとは現況届と…住民票もうちはいりました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

書類もらってないらしく、忙しくて事務にも確認できないらしくで焦ってます💦
    書類ありがとうございます!

• 6月30日