※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

名市大で里帰り出産を希望中の妊婦です。ハイリスクでないと分娩予約できるか不安。対応が素っ気なく、通っている産婦人科に聞けず。情報求む。

現在妊娠10週です。
名古屋市立大学病院で出産された方、詳しい方にお伺いしたいです。
東京都在住で名市大で里帰り出産を希望しているのですが、
ハイリスクでないと分娩予約はできないのでしょうか。
電話してみたのですが、対応してくださった方が非常に素気なくあまり質問が出来ず、
「予約は現在かかっている産婦人科を通してください。」としか言ってもらえませんでした。
今通っている産婦人科に行くのが1週間先なので
まだ聞けておらず、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

momoko

一応、正常分娩も受け付けていますとありますが、「正常分娩の方は、ハイリスク妊婦が多く受診してお産受けるのが難しくなった場合、他の病院を紹介することがあります」と説明されました🤔

私の時は、かかりつけに紹介状を書いてもらって、初診は予約できないからと言われて、予約なしで受診しました。たしか14wくらいだったかなと。

• ささ

ささ

ハイリスクの方が優先にはなるけど正常分娩も受け付けているのですね!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
4ママ

ハイリスクじゃないですが、問題なかったですよ😊

• ささ

ささ

名市大で出産なさったのですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
ねこちゃん

私もハイリスクでないと受け付けないのかと思って、名市大で検診時に他の病院で出産しないといけないですか?と聞いたら大丈夫と言われてそのまま名市大で出産しましたよ😂

• ささ

ささ

ホームページにそれらしき事が書かれていたので
    そうなのかと思いました💦
    教えてくださりありがとうございます😌

• 7月1日
kaodora

今週、名古屋市立大学病院でniptで受診しました。
その際に出産する病院は決まってるのか聞かれたので、名市大はハイリスク妊婦さんしか受け入れてくれないのですか?って先生に質問したところ、そんなことないですよ。普通の方でも受けることできますよって言われました。また人数制限はないけど、早めに決めて受診するようにとは言われました。

• ささ

ささ

最近聞かれたのですね!
    ありがとうございます😊
    早めに決めて予約してみます!

• 7月1日