※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの返信が気になる。自分のLINE返信が早いと言われて、暇そうに見られた。皆さんならどう受け止める?

ママ友の一言が気になります。

私(専業主婦)は深夜か早朝に家事をすませるので、日中は子供との公園遊びがおわるとだらけています😅なので日中ならLINEの返信もわりとまめです。

昨日、ママ友からLINEが届きました。
前回私が送ってから2週間ほどたってからの返信です。

「遅れてごめん!っていうか、○○(私)いつも返信早くない!?💦そんな暇ないんだけど💦どうやって時間つくってんの?💦(以下、世間話)」

といった文章があり、「なんだか私が普段からLINEしかしてないみたいだなぁ」ともやもやしました。
たぶん、そんな暇ないんだけどって言葉にひっかかったのかもしれません😅

すごくしょーもない質問なんですが、
皆さんが私の立場ならどう受け止めますか?😂

コメント

deleted user

要領よくてすごい!て意味じゃないですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 6月30日
ちゃそ

私も私はそんな余裕ないんだけど、要領いいな!って感じに聞こえました😊
どうやって時間作ってるの?だから参考にしたいって気持ちかなと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友はそのつもりだと思います😊ありがとうございます❗

    • 6月30日
しとろん

自分って時間の使い方うますぎる!えらすぎ!!!

と、捉えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブで素敵な捉え方です☺️✨

    • 6月30日
  • しとろん

    しとろん

    1番褒めてくれるのは自分なので🤣🤣笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もたくさん自分を褒めようと思いました😀

    • 6月30日
ちゃい

そんな暇ないんだけど💦っていう言葉はトゲを感じてしまいました😅
メッセージって難しいですよね😭
シンプルに遅れてごめん!だけでよかったのに…って思います…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じところにひっかかりを感じる人がいてちょっと安心しました笑
    ありがとうございます✨

    • 6月30日
  • チョコ

    チョコ

    私もそう思いました。一言余計な気がします。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💧
    わざわざ「暇」って言わなくていいし決めつけなくても…
    ちゃんとやることやってるのにな😅

    • 7月3日
むぎちゃ

要領悪い私にどうか
アドバイスを😭😭って意味では?
シンプルに尊敬な方を感じますね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    私はもやもやしたんですが、なんだか意見がわかれそうだなと思ったので投稿してみました😊

    • 6月30日
のんびりまま

そんな暇ないんだけど引っかかりますよね😅わたしも同じふうに思うと思います!

ただそのあとの文でこの人は余計なこと言ってるけど、純粋に聞きたいのかなという感じはしますね!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたいことはわかるけど~、なんだかぐさっと刺さるその言葉!って感じです😂
    共感してくださってありがとうございます❗

    • 6月30日
deleted user

確かに「そんな暇ないんだけど💦」が自分も引っかかりました😅
もしたとえ思っててもそんなこと自分だったら言いません💧笑
普通に遅れてごめん💦で良くないですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言わないです😅
    お互い楽しむためのLINEなのに「そんな暇」とか「そんな時間」と言われてしまうと否定的に聞こえちゃうことがありますよね😖

    • 6月30日
アンパンマン

暇 って言葉モヤモヤしますね!
私は使わないようにしてる言葉なのでモヤモヤしますね😅

私も前日の夜や当日の朝に済ませちゃうので昼間はだらだらしてますよ❗️
支援センターに午前も午後もいるもんだからよく、いつご飯作ってるんですか⁉️って聞かれました😂
もう全部済ませてますよ〜(ドヤ)
みたいに対応してました🤣🤣
実際に済ませてるんだしやってること伝えてドヤりましょ!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります❗
    私も人に対して暇って言葉は使いません💦

    支援センター、私も言われていました笑😂
    同じですね~✨
    そうですね!胸を張って終わってると言えばいいですよね😊

    • 6月30日
deleted user

そんな暇って、、余計だし嫌味たんまり感じます(笑)

私も家事は夜にリセットするので日中は子供中心で、LINEも気づけば合間みて普通に返しますよ✨

私の姉がラインも返せないくらい急か急かしていますが、めちゃくちゃ要領悪いです😂

絶対出来ないけど、同じく2週間後に返信して、凄く忙しくてライン返せなかった!ごめんね!と送ってみたい、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「LINEする時間がうまく作れないんだけど、どうやってるの?」と「そんな暇ないんだけど、どうやって時間つくってるの?」では小さいようで大きな違いがある(ような気がします😂)

    ママ友は気にするところがちがうみたいなので、ダメージうけないかもしれません😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

暇 って言葉に私もモヤモヤします😭
向こうは多分要領いいって褒めてるつもりだとおもいますが
言い方や伝えた方が残念ですよね💦

なんだか少し見下してるのかとも取れるし、それはモヤモヤして当然です🙄

言い方で損するタイプのママ友さんですね😭
言葉選びって大切ですよね…

なんだこいつと思いつつ
反面教師にして自分は言わないように気をつけます😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのママ友、ん?って発言がわりと多いです💧

    私の家庭水準を決めつけた発言も多くて💦
    見下されてるところもあるんでしょうね😅
    ありがとうございます✨

    • 7月3日
はじめてのままり🔰

そんな暇ないってきたらは?ってなりますよね嫌味かよみたいな💦でもちゃんと返せてすごい🥺みたいな感じなのかなぁって思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「ちゃんと返せてすごい」って褒めたいのにもやもやさせてるのがちょっと笑えますよね😂逆効果😂
    ありがとうございます✨

    • 7月3日
ハチ子

人によって何を優先するかそれぞれと思いますが、言い方気になりますね🥲
二週間もLINE返さないのも気になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね😅
    こういう賛否がわかれそうなスレスレの発言が多くて毎回「お?私のこと見下してるな?😂」って思うこともしばしばです笑

    • 7月5日
  • ハチ子

    ハチ子

    それぞれ生活スタイル違うから仕方ないですよね。
    友達じゃなくてママ友ですしある程度距離をとってお付き合いした方が良さそうですね😅あまり仲良くしちゃうと勝手に傷ついたり気にし過ぎで疲れちゃいますから。いい距離感でお付き合いするのが良いかなと思います。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生時代の友達もお互い子供ができてから距離感がわからなくなってきてしまって…なんだか孤独だなと思っちゃいます😅
    もう少し図太く生きたいものです。
    ありがとうございました🍀

    • 7月7日