※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

3歳の娘は体操教室に行きたがらず、でも楽しく参加。運動不足なので通いたい。皆さんはどうやって連れて行きますか?

3歳の娘が体操教室に行きたくないー😣と嫌がります。
でも、いざ始まると楽しそうに取り組んでおり、教室が終わると、楽しかったー‼と興奮気味に戻ってきます 笑

通ってる認可外保育園が室内が遊びが多く、あまり運動していないので、私としては体操教室通ってほしいです😅

皆さんなら、どうにかこうにか連れて行きますか?

コメント

楽しかったーと終われるなら連れて行きます。

うちの子はいくつか習い事してて、終わってからも「嫌だった」「楽しくなかった」と言うものはすぐにやめました。

他は嫌だと言いながら行っても楽しかったと言うし、また行きたい?と聞けば行きたいと答えるので、嫌がる日があってもいかせています。

はじめてのママリ🔰

終わりが楽しいなら行くまでが行きたくないのかも知れないのでとりあえず行かせますかね🤔うちの子もたまに遊びたいのか気分がのらないのか行きたくない時はあるようですが終われば楽しそうに帰ってきます😊