※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
お仕事

子どもが欲しい専業主婦が、仕事復帰のタイミングに悩んでいます。現在は派遣で働きながら、正社員でバリバリ働きたいが不安を感じています。妊活中で、どのタイミングで復帰すべきか悩んでいます。

専業主婦、子なし、妊活中の者です。
どのタイミングで仕事復帰しましたか?(育休中や産休など会社に所属している人ではなく、1度退職された方です)

私もは仕事もしたいし、子どもも欲しいし。で、欲張りなんですけど、どのタイミングで復帰しようか悩んでます。出来たら、正規でバリバリ働きたいんですが(貯金も増やしたいし)
子どもいると、正規はしんどいかなぁーとかウダウダ悩んでしまいます😢

今は派遣の短期でちょこちょこ仕事するくらいです。

旦那は仕事しなくてもいいし、パートでもいいし、正社員としてバリバリ働きたいなら働いてもいいけど身体壊さないでね。と言ってくれてます。あと、子どもが出来たら子どものことをおざなりにするような働き方はしないでね。と…。お金の心配じゃなくて子どもの心配をしてくれ、お金は何とかするから。と言ってくれてます。

正社員で働いていた期間も短くてやり残し感があって、バリバリ働きたいのが希望なんですが、両立できるか不安です。

しばらく妊活に励み、ストレス無く過ごさせてもらい、なかなか授からなければ仕事しながら妊活しようかと考えてます。。が、そういう時に限ってすぐ妊娠したらどうしよう💦とか、正規で雇ってもらったら1年は妊娠出来ないよね💦とか…また不安要素になってます。

皆さん、どのタイミングで復帰し、どういう形で働き始めましたか?

コメント

はじめてのママリ

正社員で仕事をしていてなかなか妊娠できずに、不妊治療にふみきるために仕事をやめたものです。
不妊治療開始して1ヶ月で妊娠しました。

現在2歳の子供がいます。
この4月から保育園に預けて正社員で職探しをするはずでしたが、
保育園落ちました。
育休、産休取得しているかたでも保育園落ちる時代なのに、仕事をこれからみつけようとしている私が受かるわけありませんでした。笑

私は子供を産んでからバリバリ働こうと思いましたが、
働くなら産む前がいいと思います。

産んでから仕事を探すのも大変だし、
二人目のタイミングとか考えてたらまた働けなくなるし、
育休中はお金もらえるし、

私なら今すぐに正社員で職探しして、
就職してから子供つくります!

正社員にこだわらないとか、子供1人で十分!とかなら今すぐじゃなく、1人目を産んでから仕事を探しても遅くないと思います!
保育園激戦区なのかどうかは事前に調べた方がいいです。

• あぽにゃん

あぽにゃん

回答ありがとうございます。
    うちは地方の田舎なので激戦区では無いです。激戦区では保育園入れるの大変ですものね💦
    もちろん2人目も欲しいです。
    子ども居ながらだと職場もなかなか雇ってくれないのが現実ですよね…。ただ年齢的にも出産伸ばせないしなぁーというのも悩みのタネではあります。

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も年齢的に子供は今しか産めない、仕事はいつでも出きる
    と思って仕事辞めて妊活はじめました。

が、仕事を探すどころか保育園落ちてしまいました。笑

激戦区でなく、普通に預けられるのなら、
    私なら仕事は出産後にすると思います!

二人目ほしかったらタイミングが難しいですが。
    二人一気にポンポンと産んで預けてしまうのがいい気がします!笑

1人産んで働いて2人目っていうのは結構難しそうですね。

• 6月30日