※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

つわりが始まってから旦那の匂いが苦手で、申し訳ない気持ち。出産後、匂いが感じなくなるか心配。同じ経験をされた方、教えてください。

つわりが始まった頃からずっと、旦那の匂いが苦手で仕方ないです。特に、口の匂いが強烈で向かって話していると最悪です。妊婦になる前はあめり感じたことがありません。つわりの一種だと思って耐えていましたが今もまだ続きます。旦那は私のことを大事にしてくれていて、私もとても大好きです。なので、匂いを感じてしまう自分が申し訳なくて。。。生まれたら、感じなくなるのか心配です。同じような経験をされた方いますか?出産後、どうなったか教えて欲しいです。

コメント

KXVK96

私は1人目のときアパートの匂いがダメになり、その服が染み付いた旦那もダメで
実家に避難してました😂
出産、里帰りの後アパートに帰りましたがその時は大丈夫でしたよ!
出産までダメだったのは辛いですがきっと終わります😂

• しぃ

しぃ

出産後は大丈夫だったのですね!あと少しの辛抱と思ってがんばります!

• 9月14日
まめぴ

私もにおいつわりがひどく、夫のにおいもダメでした(;_;)妊娠前は夫のにおいが好きだったのに。
夫が寝ていた寝室に入るだけでオェーって感じで換気しにいくのも辛いほどでしたが産んでからまっったくなくなりました(^^)笑
なんだったんだろうってくらいですよ。
今は男くさーい枕も、あー夫のにおいだってむしろ安心する好きな匂いです(^^)

• しぃ

しぃ

産んでから全くなくなったとのことを聞いて安心します!あと少しの辛抱。がんばります(ノ_<)

• 9月14日
ながえもん

旦那の頭皮の匂いがすごく
だめでした。。
出産したらなんとも思わなくなりました!

• しぃ

しぃ

頭皮ですか!人によっていろいろな匂いに反応するのですね!びっくりです!

• 9月15日
ym

こんばんは(*^^*ゞ
私もつわり中旦那の口の匂いがだめでした!
旦那が私に向かって話してるとすぐ吐きそうになり最悪でした!
出産後も旦那の口臭は最悪です( ̄▽ ̄;)
今でもうぇっ!ってなっちゃいます!笑
その口の臭さで娘にちゅーしたりするので本当に最悪だし気持ち悪いです。
歯磨きをしたあとは全然臭わないですよ!

• しぃ

しぃ

うう。今でもですか(ノ_<)きついですね。。。
    つわりのときからですか?
    うちは、歯磨きしてもダメな時はダメなんです。日によって大丈夫な日もあるんですが。不思議です。

• 9月15日
mameママ

私も旦那の香水?が好きだったんですけど、どーも嫌悪感しか湧かなくなりました😅匂いを嗅ぐとイライラする…それは産後も変わりませんでした。きっと私の場合は旦那への愛が冷めただけなんだと思ってます😱
きっとしぃさんは産後で治ると思いますよ!

• しぃ

しぃ

香水も好き嫌いありますよね^^;
    旦那への愛ですか。。。
    生まれたら
    旦那〈赤ちゃん
    になりそうです( ; ; )

• 9月15日
ポークチョップ♡

あたしも妊娠中は主人の発する臭いに関してはほとんどダメでした。
口臭、体臭・・・仕事柄、安全靴を使用するので足の臭いなんて強烈でした。
まず、仕事からの帰宅後はまずお風呂へ!
食事後は歯磨き後のリステリンを習慣化してもらいました。
洗えないものに関しては、除菌できるタイプのリセッシュをかけまくりました。
たまにふざけて、仕事後の足を嗅がせてきたり靴下を脱ぎっぱなしにした時には、もうブチギレですよね!!
産後の今では、主人の放つ悪臭も大分気にならなくなってきました。が、リセッシュはやめららません。
つらいと思いますが、めげずにファイトです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )!!

• しぃ

しぃ

リセッシュですね!
    口はさすがにリセッシュできないので、マウスウォッシュお願いしてみます!
    なんとかがんばります(o^^o)

• 9月15日
ととはる

私も前の妊娠中、旦那の口が臭すぎて近付かないで!!と拒否していました。
タバコとコーヒーが大好きなので、本当に口の中おかしーんじゃねーの!?ってくらい強烈です…
今2人目妊娠中で6週なのですが悪阻真っ最中…今回も旦那の口の臭いが辛いです。
でも、口臭いよって言えなくて…ほんと辛いです😭😭

• しぃ

しぃ

近づいたり、面と向かって話すの本当に辛いですよね( ; ; )
    2人目も同じだなんて。。。厳しいです。
    妊娠してない期間は大丈夫でしたか?
    わたしは、あまりにもひどい時は伝えてしまっています。妊娠中だからを理由に^^;産後治らなかったら理由がなく困りますが(・・;)

• 9月15日