※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつれん
家族・旦那

私がおかしいのか…皆様の意見を聞かせてください現在、4歳と明日で生後3…

私がおかしいのか…
皆様の意見を聞かせてください

現在、
4歳と明日で生後3週間になる
男の子兄弟の母親をしています

上の子は、少しイヤイヤ期でたまにわがままを言ったりするのですが、下の子に話しかけみたり、よしよししてみたり、保育園でのことを話してくれたり、私のお手伝いをしようとしてくれたりして、基本的には手がかからない良い子(親バカかもですが)なんですが
下の子は、生後間もないのもあって、吐き戻しや夜泣きで私自身のメンタルが持たなくなりそうになりながらも、吐き戻しさえなくなればと思いながら頑張ってるとこです

そんな時に
先日いきなり旦那からは言われたのが

"○○(旦那の弟)が10月に親戚だけでの結婚式を沖縄(旦那の両親と弟夫婦は福岡住みで、私達は熊本住みです)でするみたいだから、コロナ次第では○○(上の子)もつれていこうかな"
と言いだしました
最初は私自身思考停止状態で
"○○(上の子)は連れていかないで"としか言わなかったのですが、
後々考えていたら腹がたってきて殺意が芽生えています

というのも、私たちが結婚した時
旦那の両親は私の両親の前で
"お金は全額払うから福岡で結婚式をしてくれ"と言われ
福岡での結婚式に向けての準備を始めたのですが
結婚式、披露宴の場所も、日取りも、衣装も旦那の両親に言われた通りにしていました。
本当は違うとこでしたい気持ちもあったし、この日にしたいて日もあったし、衣装だって、私が着たいのを着たいて思っていたけど、旦那の両親がお金出すんだからと母達にも言われ我慢していました
でも、そんな時に旦那の両親が私の両親に"全額払うなんて言っていない。普通割り勘でしょう?"と言い出し、私の両親が激怒、そしてそれならと私は福岡での式を拒否して熊本で自分達のお金でするから口出ししないでくれと言い、熊本での準備を始めました(義両親は嫌な顔してましたが)でも運が悪く後少しで結婚式という時に熊本地震で被災し、結局結婚式はあげれなくなったのですが

義両親のせいで結婚式が出来なくなった
と私はずっと感じていて
それなのに、
福岡に住んでいる弟夫婦の結婚式には口出ししないわけ?
私達の時あんだけ口出ししてめちゃくちゃにしたのに?
このコロナ禍の時代になんで沖縄で?
そして、
上の子の時もそうだったのですが産後間もない時に
生後間もない子供と私をおいて遠出させようとする?
(上の子の時も産後1ヶ月くらいの時にいきなり義父が旦那に頼み事をして旦那1人で福岡に帰省)
とだんだんイライラしてきてるのですが私がおかしいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、それはイライラしますよね。
でもうちもそうですが義理両親の考え方とか行動はもう変わらないので、そう言う人と割り切って付き合うしかないですよね。歳とると頭も固くなるし自分が正しいと思ってますよね…義理両親は自分たちがワクチン打ててる?から気にしないのかな?旦那さんは優しいから両親も色々要求できるけど弟さんには言えないのかな?もう無視してたいですね。

• なつれん

なつれん

ほんと毎度意味がわからなくて…旦那は4人兄弟の3番目で、長男の結婚式の時も何も言わなかったのに、なぜか私たちだけこうなってて(´-`).。oO
    ほんと付き合うのも嫌なんですけど(´-`).。oO

• 6月30日

自分に当てはめて考えてみたらめちゃくちゃイライラしました😳
小さい時から旦那さんには厳しくて弟さんには甘かったんですかね💦
結婚式だって一生に一度だし、いろいろやりたいことあるのを我慢してたのに
好き勝手やられて嘘までつかれて、
義両親のせいで出来なかったと私も思うと思いますし、死んでも忘れません😳
旦那さんも旦那さんで弟さんの結婚式にしろ1人目の産後の時にしろなぜそうなるんって感じです😥

• なつれん

なつれん

よく分からないんです…4人兄弟の中で結婚式に口出しされたのは私たちだけで、その後のことも毎度私だけが嫌な思いしてる感じで…
    旦那は旦那で楽しみみたいな感じで余計にイライラしてるとこです

• 6月30日
ぴよこ

非常識な義両親ですね🙄めちゃくちゃイライラします!!!
ふざけるな!ですよね💦
一生に一度の大事な結婚式なのに…

その前提があれば、上の子と旦那さんだけが結婚式に参加するのは「は?」て思いますが、その前提がなければ、うちはよく旦那と上の子だけで義家族と旅行によく行ってます!(コロナ禍で減りましたが)
来月末は私と3人目はお留守番で、上2人と旦那と義家族で海に旅行に行きます。

• なつれん

なつれん

結局結婚式は出来なくなって
    私の両親は義両親を毛嫌いする始末
    震災が落ち着いてから、子供が無事生まれてから、と結婚式を諦めきれず考えたことがあったんですが、両家関係のこと考えて中止…
    私もコロナとか過去のことがなければ行ってらっしゃいというとこなんでしょうが…なんかイライラしてしまい(´-`).。oO

• 6月30日
🐯

イライラしますね。
結婚式はやっぱり大切にしたいですし、一生に1番綺麗な日と言われるくらいのことだと思います!
それにコロナの時期でもあり、下のお子さんも生まれたばかりでしかも沖縄…。
沖縄は素敵な所で結婚式をって気持ちも分かりますが、今の状況を考えたら、ちょっと心配ですよね。
下の子はもちろん、上の子も連れて行きたくないというか…。

• なつれん

なつれん

そうなんですよね…
    毎度なんで?ってタイミングで遠出の話を持ってくるものだからさすがにイライラが……

• 6月30日
  • 🐯

🐯

このタイミングでの遠出は無理ですよね…。
    弟さんもわざわざ沖縄で結婚式…。

• 6月30日
  • なつれん

なつれん

ほんと意味わかんないですよね(´-`).。oO
    意味わからなくてイライラです(´-`).。oO

• 6月30日
  • 🐯

🐯

結局、行かないといけない流れになったら嫌ですね…

• 6月30日
  • なつれん

なつれん

私は行かないでいいとは言われたんですけど、上の子を連れていきたいみたいです(´-`).。oO

• 6月30日
  • 🐯

🐯

そうなんですね…。
    私は旦那と息子で義実家に行かれるのも嫌なので、遠方はちょっと心配でたまりません💦

• 7月1日
  • なつれん

なつれん

そうなんですよね(´-`).。oO

• 7月3日
  • 🐯

🐯

4歳だとうちよりお兄さんなので、義実家くらいは心配無いですか?

• 7月3日
  • なつれん

なつれん

心配しかないです(´-`).。oO

• 7月4日
  • 🐯

🐯

やっぱり自分の目の届かない所は心配ですよね…
    パパが一緒だとしても、、やっぱり…

• 7月4日
  • なつれん

なつれん

はい( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    というか非常識なとこが多いので任せたくない気持ちが大きいです(´-`).。oO

• 7月5日
  • 🐯

🐯

そうなると、、沖縄なんて遠くは無理ですね…

• 7月5日
なつれん

はいヾ(・ω・`;)ノぁはは
どうにかして阻止しようと思ってます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン