※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつママ
妊娠・出産

妊娠12週の妊婦です。夕べから調子が悪く、昨晩と今朝、嘔吐してしまい…

妊娠12週の妊婦です。夕べから調子が悪く、昨晩と今朝、嘔吐してしまいました。今までは胃のムカつきはありましたが、吐くほどではなく、上の子達の時も軽い方でしたので、何事かとビックリしています。吐く前に胃痛はありますが、吐いた後はスッキリしていて、下痢はしていません(>_<)これは悪阻の一種なのでしょうか?それとも胃腸炎?どなたか経験のある方、教えてください(T ^ T)

コメント

かちん

悪阻の一種だと思います。
胃腸炎の場合、発熱もしますし下痢または水様便 嘔吐。
簡単にいえば上から下から同士なのでトイレとお友達です。

心配なら病院に連絡するのも手だと思います(^0^)