※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前を考える時期や変更の有無、考えることに迷いがあるかどうかについて相談しています。

だいたい名前っていつくらいから考えだしましたか✨?
早くから決まった場合そこから変更はありましたか?
いざ考えるとあぁでもない、こうでもない...とループして
訳分からなくなって考えるの放棄してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は性別分かる前に決定して変更しなかったです!
2人目はもう候補は出ていて、性別分かってから確定します☺️✨

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    変更なかったんですね✨
    あまり早く決めてしまうと優柔不断なので揺らいでしまいそうで😅

• 6月30日
りんご

2人とも、8ヶ月頃に決めました🌸
変更なしです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    だいたい後期あたりから決まったりはしますね☺️
    長男が決まってたのに実際生まれて顔を見たら漢字のイメージではなく、読みを変えず漢字だけ変えたのであまり早く決定しても揺らいでしまいそうです(笑)

• 6月30日
ままり

性別がわかってから名前について夫婦で話すことが増えて1人目は付き合っていた頃から子供ができたらこの名前にしようね!って名前があったので名前で考えることなくその名前をつけました!

2人目以降は話し合ってもなかなか決まらず産まれてから焦って決めてます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    私も付き合っていた当時からこの名前付けたいなと思ってたのが旦那も読み漢字共にドンピシャだったので、これ!ってなってたのですが身内が付けてしまい泣く泣く諦めました😅
    今なかなか話し合う時間取れず、1人でどうしようとなってます(笑)

• 6月30日
  • ままり

ままり

私も話し合う時間がなく今月出産した子の名前が出産してからも決まらず旦那も特に考えてる感じがなかったので義母と(仲は良好)考えて決めました😂
    旦那には決まったよで初めて伝えましたね😂

• 6月30日