※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で仲良くなれず悩んでいる子供について相談。子供が集団生活に慣れず、お友達との関係がうまくいかない。どう対応すれば良いか分からず、同じような経験をした子供の体験談が知りたい。

幼稚園でお友達と仲良く関われず
いわゆる、うちの子グレーゾーンなのかな?
と思っていた子が
仲の良いお友達ができるようになったり
コミュ力が高くなったりする事ってあるのでしょうか?

うちの子は先週から幼稚園に入園しました。
まだ集団生活には慣れておらず、お友達とも仲良く関われていないそうです。
息子いわく、お友達押したなど言います😢

「どうしてそんな事するの?」と聞くと
「お友達嫌いだから」とか言ってしまう始末です。泣

親としては本当に悲しいし
どのように対応すれば良いかも分からないです😢

同じように、お友達との関わりが苦手な子の
体験談やエピソードを聞きたいです(><)

うちの子と同じような子っているのかな?

幼稚園行く前も「今日幼稚園行きたくない」と言い
朝ごはん食べるのもめちゃくちゃ遅いです。。

夜にはいつも「明日は幼稚園行かないからね」と口癖のように言います😱

数日前の晩は
「ママと離れるの寂しい、ママも幼稚園に来て」と泣いて訴えてきました(TT)

コメント

🐻🐢🐰

うちの子は今コミュ力高いね!と言われますが幼稚園に入園したときや年中になってクラス替えしたときは行きたくない!お友だち知らない!って言ってましたよ😌
幼稚園行きたくない!と毎日保育室の前で泣いてました😂
入園したばかりならそんなものだと思いますよ。

はじめてのママリ

入園したてなので、そんなもんかと😅
3歳だとお友達との関わり方はこれから学んで行くのかなと思いますよ☺️
上の子が3歳ちょうどで入園しましたが、先生にべったりでお友達ともうまく話せず(でもお友達はぐいぐい遊んでくれる)でしたが、年中の今はまぜて~とか一緒に遊ぼうが言えるようになりました!
たまに保育時間に見ることがありますが、楽しそうに遊んでます😆

ママリさんのお子さんもこれからだと思いますので、見守ってあげたら良いと思います(* ´ ▽ ` *)