※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちょ
妊娠・出産

38週の初産で、むくみで体重増加し入院中。むくみが気になり40週近くで出産の心配。むくみは治る?出産は?

38週突入初産です‼︎
37週頃からむくみ発症して一週間で体重900gオーバーで…体重制限で入院になってしまいました😭一週間入院して…病院で出る食事以外一切口にせず3キロ落ちて腹囲も6センチ減♫
けどむくみがもう少しひかないとーってことで入院継続中です😭妊娠後期になるとむくみもでてきやすくしょーがないものと思っていたのですが…むくみはひくものですか?自分では良くなってると思ったけど💦もう40週も目前なのでこのまま入院で様子見なのかなーとも思うのですが…出産はやめたりするのかな?不安です( ;´Д`)

コメント

かっちゃん

38w3dで出産しました(๑•̀ㅂ•́)✧
出産前浮腫ありました😞
出産してからも浮腫はしばらく
ありましたよ(´・ω・`)
メディキュットがいいみたいです✌💓

  • めけちょ

    めけちょ

    お返事ありがとうございます💓
    やっぱり、むくみますよね💦
    いっとき象の足みたいになっちゃって。。食生活も気をつけないといけないのかな?
    産後メディキュットはこっと♫

    • 9月14日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    塩分取りすぎると浮腫やすくなる
    みたいですよー(´・ω・`)
    でもあたしはお構い無しに
    塩分やら甘いものやら食べました😁
    メディキュットは
    浮腫対策に効果底面です☺💕

    • 9月14日
  • めけちょ

    めけちょ

    塩分かー💦とりすぎてたのかなー?
    水分は結構とっちゃってたかもですね💦

    38週出産ってことで…
    何グラムでしたか?^ - ^

    • 9月14日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    でも後期は浮腫やすい
    って言われたので妊婦さんの
    多くは浮腫に悩んでると思います😢

    3508gでした✌💕
    予定日まで待ったら4000gは
    確実に越えてたので2週間早めに
    産めて良かったです🎵

    • 9月14日
  • めけちょ

    めけちょ

    すごいー♫大きいですねー♫
    3000g越えたいんですけどまだ3000g切ってるところで…

    むくみやすいですよね💦
    寝たきりだし治る気もせず💦

    • 9月14日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    大きかったです😂💓
    今3ヶ月ですが、すでに7キロ
    くらいはありそうです😁←
    産むには3000g以下のが
    産みやすいらしいです(^O^)♡

    そうなんですよー😢
    足パンパンで旦那に象みたいって
    言われて納得しました😂
    今では浮腫は全くないので良かったです😊✨

    • 9月14日
  • めけちょ

    めけちょ


    みたいですね‼︎けど育てやすいのは3000g越えてた方がとか聞くから頑張ってるんだけども…
    食事療法で赤ちゃんも痩せちゃったかな?💦

    産んでなくなれば安心です✨
    今だけと思って頑張ります‼️

    • 9月14日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    あたしも聞いたことあります😊✨
    娘が3500越えで出てきましたが
    やはり大変でした😂笑
    股裂けてしまいました😂笑
    食事療法だと他のは食べれませんもんね😢

    そうです!今だけの我慢です!
    頑張ってくださいね☺

    • 9月14日
  • めけちょ

    めけちょ

    3500はなかなか✨すごいですよ‼︎
    大変でしたか💦
    ママお疲れ様でしたd(^_^o)

    ありがとうございます♫
    頑張ります‼️

    • 9月14日
YR

私も先週から浮腫やばいです( ;∀;)
もぅ足が見たことないような状態で、自分の足と認めたくない(笑)
体重も一週間で1㌔増…あともぅ少しですが出産まで何㌔増えるのか…╭(°A°`)╮
お互いあともぅ少しですね!
頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♡

  • めけちょ

    めけちょ

    お返事ありがとうございます💓
    やっぱりそうですよね‼︎
    平気でそれくらい増えちゃいますよね💦むくみますよね💦
    病院で注意されました?T^T

    あと少しですね💦
    不安と楽しみが半々で…
    頑張りましょうね‼️‼️

    • 9月14日