※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が4日続いて心配です。再受診しても良いでしょうか?小児科に電話して相談してみると良いです。

何日熱が続いたら再受診しますか?

日曜日の朝1番から38度台の熱があり、38度〜39度前半が続いています。月曜日朝に一度受診してカルボシステイン5日分処方してもらっています。鼻水少し、咳少し、昨日1回下痢、食欲あり、38度台の時は走り回るが39度超えると座って遊ぶ、水分とれている状態です。保育園等には通っていません。

月曜の時点では先生から風邪だろうと言われており、いままでは1.2日で解熱していたので、いつもの風邪だと思っていました。そのため、熱がどのくらい続いたら再受診するべきかとか聞けていません。今朝も39度超えていて、高熱が4日続いており心配です。
薬は土曜まであるんですが、不安なので今日か明日くらいに再受診しても良いんでしょうか?小児科に電話して、受診すべきか聞いてみても良いんでしょうか??

コメント

5日続けば予約なしで電話して来てくださいと言われてます!症状にもよりますが5日以上は川崎病の可能性があると小児科で言われてるのとhpにも受診目安記載ありました!
薬あっても受診して良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高熱が続くと風邪以外の可能性も出てきますよね。今晩や明日の朝下がってなければ再受診します!ありがとうございます。

• 6月30日
ちゃ

熱で受診したときは、子どもの熱は3日続いたら血液検査するからその時点で来てねって言われてます。
早くよくなりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日で…だったらもう受診したほうが良いかもですよね💦かかりつけ電話して聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月30日
  • ちゃ

ちゃ

明日だと午後休みとかのところも多いと思いますし、その方がいいと思います😭
    お母様も感染しないように、休める時に休んでくださいね😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

かかりつけに電話で聞いてみました!4日目だから、今日もう一回来てくださいとのことだったので行ってきます!
ありがとうございました