※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が咳と微熱で病院へ行ったがRSウイルスで薬が効かず、違う病院に行くべきか相談したい。

3歳の娘が4日前から咳が出ていて、一昨日の夜中から7度5分程の微熱と痰がらみの咳で翌日耳鼻科に連れて行き、抗生物質と咳止めのシロップをもらったのですが、なかなか良くならず熱も8度5分まで上がってきてしまいました。保育園でRSウイルスが流行っている事を伝えるとRSウイルスだと薬が効かないのでまた来てねと言われました。
RSウイルスだと違うお薬があるのでしょうか?夜も咳で寝にくそうで...。😢一度違う病院に連れて行ってあげたほうがよろしいでしょうか?もしこのような経験がある方教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

RSウイルス凄い流行っていますよね💦
子供も先週熱が下がったところですが
まだ咳が出ていて完治はしていません。

RSウイルスだったとしてもこの薬という物がないみたいで風邪薬と大体は一緒と聞きました。

2.3日は熱が上がったり下がったりして大変だと思いますがお母さんも移らないようにお気を付け下さい💦

あまりにもしんどそうなら夜間や救急などで連れて行って良いと思います😢

• ままり🔰

ままり🔰

ご返信ありがとうございます!
    凄い流行ってますよね😢本当に可哀想です。熱下がっても咳続くんですね😢

薬一緒なんですか!じゃあ違う病院に行っても意味がないですね...。

そうなんです!上がったり下がったりしておかしいなと思ってました!やっぱりRSウイルスぽいですね😢このまま耳鼻科で貰った薬をあげたいと思います。ありがとうございました!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳がしんどそうなら大きい病院に夜間行って
    テープ?を貰っても良いかと思います!
    それをすると少しはマシでした😅

• 6月30日
  • ままり🔰

ままり🔰

昨日耳鼻科でテープのようなものを貰ったのですがそれですかね...。胸に貼ったのですがやはりしんどそうでした😢

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですね💦
    扁桃腺腫れてて中々治りにくいとか
    あるかも知れないですね💧
    水分取れてたらまだ大丈夫だとは思いますが...

お母さん看病お疲れ様です😭

• 6月30日
  • ままり🔰

ままり🔰

お返事遅くなりすみません😭
    水分と食欲はまだある方だと思います!一日中せいてて何もしてあげれず可哀想です...。

私の心配までしていただきありがとうございます😭!

• 6月30日
初めてのママリ🔰

RSでしたが
咳止めと痰を出やすくする薬飲と解熱剤をもらいました^ ^

中々しぶといですよね💦

• ままり🔰

ままり🔰

ご返信ありがとうございます!
    RSでもお薬は一緒なんですね!よろしければどれぐらいで良くなったか教えていただけますか?😢全然よくならなくてかわいそうで...。

• 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お薬を飲み始めてから
    2週間くらいだったとおもいます☺️

• 6月30日
  • ままり🔰

ままり🔰

お返事遅くなりすみません😢
    二週間もかかったんですね!そんなに続くとしんどいですね...。ありがとうございます!

• 6月30日