※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
産婦人科・小児科

大きな病院で予約制の妊婦健診に遅刻や欠席した場合、次の予約は取れるでしょうか?遅刻しても予約だけは取れるか心配です。

総合病院など大きな病院で完全予約制の妊婦健診に行ってた方で、当日にどうしても急用で行けなくなった、もしくは遅刻してしまった経験の方いますか?

その時、当日は検診できなくても、次の予約は取らなければならないと思うのですが、次の予約って取れましたか😭?
遅刻しても、とりあえず行ったら予約だけでも取れるのでしょうか?

コメント

わたしが言っていた総合病院は普通に次の予約取れました!

遅刻は時間をずらして受けさせてくれました!

• * thk *

* thk *

そうなんですね💦

実は次の検診日の前日にに主人がどうしても外せない出張になってしまって。

妊婦健診に間に合うように朝に帰宅してくれる予定なのですが、交通トラブルとかがあったら間に合わない可能性がありまして。

子供の預け先として、ファミサポも検討したのですが、ファミサポもその日は利用できそうになくて、最悪近所の方に予め事情を説明して、もし、主人が遅れるようなら少しだけ預かってもらえないかお願いをするしかないなーと考えてまして。

ほんとに最悪な可能性のレベルなのですが、もう当日まで不安で仕方なくて😭

• 6月30日
3児のママリン

電話して予約変えてもらえませんか??🤔
ドタキャンや遅刻はちょっと気が引けるかなと思うので私なら電話で聞いてみます!!

• * thk *

* thk *

この前の予約する時に先生に伺ったのですが、電話で予約変更は難しいと言われまして😭

• 6月30日
  • 3児のママリン

3児のママリン

そんなことがあるのですね😭

• 6月30日
maruu

とりあえず電話しました!
そしたら遅れても診てもらえる、少し先にするなど対応してもらえると思います☺️
私はそうしてました!

• * thk *

* thk *

そうなんですね💦

今のところ、急遽受診ができなかったり、遅刻する可能性は少ないとは思うのですが、
    もしもの時のことを考えたらとても不安で仕方なくて😭

• 6月30日