※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を吐いて食べない。同じ経験のお子さんがいたら克服方法や原因を教えて欲しい。病院では検査したが他の可能性も知りたい。

離乳食、11ヶ月なのに初期のペーストでも吐いちゃいますし全部何食べてもおえっとなり食べません😭😭😭
もちろん、病院には通っていますが同じようなお子さんがいたらどうやって克服したかや原因などがあったら教えて下さい🙏🙏🙏
病院では嚥下や染色体などの検査をしただけなので他にある可能性が知りたいです✨

コメント

moony mama

初期のペーストがダメになってるといえことはないですか?
息子は、その頃から大人と同じ硬さのご飯しか食べなくなりましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    硬いのあげたんですが咀嚼がまだできないんです😖
    スイカも小さくしたものを飲み込んだと思ったらしっかり吐きました😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

もうペーストが嫌なのかな??
ヨーグルトは食べるけど、他は私と同じ食事しています。
歯が生えているならどんどん噛むものあげていいかと思います。
もちろん消化にいいものや、薄味のものですが。
自分の手で食べるのも楽しくて食事が進みますよ!
パンとかちぎってあげたり、一口にした野菜や果物は自分で食べていますよ。
色々ためして、お子さんに合った食事がみつかるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトもペーストも離乳食始めた時から食べません😭
    つかみ食べも試したんですがダメでした💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないって悩みますね💦
    色々やっても食べないと不安になりますね💦
    なんの回答になってなくてすみません😖

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂けて嬉しかったです😊
    ありがとうございました✨

    • 6月30日