※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹の凹みについて教えてください。産後1〜3ヶ月の経験を教えてください。

1週間前に帝王切開で出産しました。

3回目の帝王切開なんですが、忘れてしまって教えてほしいことがあります💦

出産したのに、相変わらず妊娠してるかのようなこのお腹はいつ頃凹みました??😅

一人目も二人目も10キロほど体重増えましたが、完母でいつの間にか元に戻ってました。たぶん1歳になるころには完璧に戻ってたと思うんですけど、、、。

これから夏で薄着なので、出産したのにこのお腹はヤバい🤣と思って(笑)

帝王切開、産後1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月ぐらいの人、お腹の凹み具合教えて下さい😂

コメント

みゆ

私も9月に3回目の帝王切開です~
多分、産後3ヶ月には徐々に凹んできてました🙆‍♀️ww
完璧に凹む前に妊娠したのでなんとも言えませんが。。←

腹筋もできないし辛いですよね~😭

  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    そうなんですよ〜😅💦

    トレーニングでどうこうできる状態じゃないので、自然と凹むのを待つしかないんですが、もうひとり入っててもおかしくないぐらいお腹出てるので🤣

    お腹の筋肉も切ってるし、伸びきってるからダラ~ンってなるのは仕方ないんですけどね💦💦💦

    • 6月30日
Miso

明日で4ヶ月ですが、お腹は元に戻ってきた気がします!腹筋がなくなりすぎて最近腹筋をつるので💦筋トレも始めました😂

  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    やっぱりこの夏はこのぽっこりお腹と付き合うしかないですね🤣💦

    ずっと安静だったので、よりお腹の筋肉がなくなっててぽっこりお腹を支えるものが皮膚しかない🤣💦

    • 6月30日
  • Miso

    Miso

    長い人生!一夏は諦めましょ🤣
    どうせ新生児がいると外にもあまり出れないし2ヶ月になるまでは何も気にしてなかったです笑
    上の子がいると安静にって訳にはいかないんですかね🥺💦
    1人でこんなに疲れるのに3人目なんて尊敬しかないです🙇🏻‍♀️お疲れ様です💕

    • 6月30日
ママリ

産後2ヶ月後に胎盤の残りが出てそれでけっこう引っ込みました!