※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

つわりがひどい時に施される点滴の効果について知りたいです。食べ物や飲み物が摂れず、体重も減少しているため、点滴を受けるべきか悩んでいます。

つわり 点滴

現在通院している病院は、つわりが酷いようであれば点滴を打ってくれるそうなんですが、つわり中に施してくれる点滴はどんな効果(効能)があるんでしょうか?

現在、嘔吐は無いのですが、気持ち悪さと食道の痛み?圧迫感?で、食べ物も飲み物もあまり摂れていません。
薬も処方されたのですが、飲んだ後もあまり変わりません。
元が肥満気味だったのであまり体重減少は気にしてなかったのですが、マイナス4キロになり、食べ物はともかく飲み物が飲めなくなって来た=薬を飲むのも一苦労なので、勧められた点滴を受けるべきか迷っています。

第一子第二子とつわりがほぼ無かったのと、嘔吐恐怖症で嘔吐しているわけでは無いので、病院を受診する(おそらく次は点滴?を勧められるかと思います)タイミングで迷っています。

現在、
食べようとすると食道の痛みで食べれず、
少しでも食べ物や飲み物を口にすると気持ち悪くなり、
一度気持ち悪くなるとそれが数時間続きます。
寝ていても常に気持ち悪さ、たまに食道の痛み,圧迫感があります。

コメント

ごまだんご

点滴は脱水予防、ビタミンの補充くらいですね😢
残念ながら私は点滴しても気持ち悪さ等は変わりません。脱水でだるい、動悸があったときは多少マシになりました。
しんどいですよね、お互い頑張りましょう😭

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます🙏🏻
    脱水予防ビタミンぐらいなんですね😢
    ぐぐってみたんですけど、たまに吐き気止めや脂肪なんちゃら(カロリー要素?)成分を入れて処置することもあるみたいなんですが、稀のようで😓
    じゃあ何を入れるのかな、、、って疑問でした💦
    つわりが和らぐ点滴が欲しいです😭😭😭
    ごまだんごさんも頑張って下さい🥺

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ポカリスエットのようなものを
点滴で入れるだけです🙁
体は中途半端に元気になりますが
吐き気や倦怠感が治るわけではないので
そのアンバランスが逆にものすごいストレスでした….
それでも2日おきに通っていましたが
私は2ヶ月で10キロ減りました。
上のお子さんたちがいると気持ち的にもしんどいですよね😭

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます🙏🏻
    やっぱり点滴したからって吐き気がピタッと止まったり完全元気になるわけじゃないんですね😭
    吐き気無くなるのかな...と期待してしまいました😢
    2ヶ月-10キロはしんどすぎますね、、、‼︎😱お疲れ様です。。。
    もうちょっと努力の余地がありそうなので、片っ端から飲食できるもの探してみようと思います✊🏻😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうきっと十分頑張っておられるのだと思います😣
    下の子は真夏につわりだったので余計に辛く…
    そんな私でも食べられたものは
    ウィダーゼリーでした!
    吐きやすく、カロリーのあるものがテーマで辿り着いたものでした💦
    あと、チキンラーメンのスープはなぜか飲めました😂
    あまり無理をしすぎないようになさってください😢

    • 6月30日