※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

今旦那とのやり取りでもう旦那が腹立ちすぎて無理で、長文ですが誰でも…

今旦那とのやり取りでもう旦那が腹立ちすぎて無理で、長文ですが誰でもいいのでご意見聞かせて下さい🙇‍♀️

週1でパートに出るためその日は私の親に基本見てもらって旦那が休みの日は旦那に見てもらうか義実家に見てもらってます。
昨日から夫婦間の関係悪くて、ワンオペで大変な1日だったので聞いて欲しかったのに旦那もイラッとしてたのもあって適当にうん、うん、うん。だけ相槌されて、じゃぁご飯作って。(作ってっと言っても、もう作っててあっためるだけです。食べ方が分からんからよぅわからん飯は俺はようせん。らしいです)と言われたのがきっかけで私が今も1人イライラしてる状態です。

だから余計ですが、、、車検の日どーしよ?みたいな話した時も俺は今月はもう無理やでって言ってたし、私は明日旦那が仕事やと思い込んでて私の親にも下の子お願いしてましたが、いつも夜洗う洗い物もそのままやしと思ってもう一度休みの紙を貼ってるのを確認したら明日休みでした。
これは私の確認不足なので仕方ないんですが、私が明日休みなん?って聞いて明日仕事で下の子親に頼んでもた。
って言ってもえっ、俺休みやで。のみ。
ちなみに先週は旦那が見る予定でしたが朝だけ仕事が入ってしまって私の親に急遽見てもらって、親が仕事大変やろうから今日は1日見るからゆっくりさしたげてと結局見てくれました。
その時も私が言わなかったらお礼の連絡する気なくて、言って初めてあっ、ほんまやな。今言われて俺ハットしたわ。とだけ言われました。それもカチンと来ましたが我慢。
私からしたらじゃぁ明日は先週見てもらってるし俺見るわ。の一言ぐらい言えんか。
明日休みなら車検も先週すぐに電話で確認できるやろ。
何が俺無理やでやねん。
先週昼からずっと寝る時間貰ってるくせに明日も朝起きてくる気配なく寝るきでいるのもイライラします。
明日どうするつもりやったん?って聞いたら下の子見るつもりやったっていうから、私明日仕事なんやけど知ってた?って聞いたら知らんかったって。
じゃぁ見るつもりやったわ嘘やん。
それおかしくない?って言ったらじゃぁ俺はどうしたらえーの?
いっつもこのセリフ。
本気で腹立ちます。

私の親も大事にされてないというか配慮なんてないし、私に対してもワンオペがどんなけしんどいか口では分かると言い張るけど分かってないし、自分もしんどいっていう方が気持ち強いんだと思います。

今マイホームの土地を旦那の実家の徒歩圏か市内にするかで、これも口では私の実家近くでもいーのか聞いたらうん。って言うくせに実際私の実家の徒歩圏に土地見つけてら、近すぎるから俺の長男問題が、、、
俺の親もいい気はせんと思う。
ここやったら親からの援助資金はむりかもしれへん。
とか自分側の都合ばっかりで私の事や仕事の事、親の事なんて全く考えてくれてません。

それが凄く腹立つ。少しでも考えてくれてたら私だって田舎の長男の嫁になったから腹くくろうとも思えるけど、そういう風に思えません。

お弁当作ってもありがとうの一言もなく黙って持って行って黙って洗うだけ。
もう限界です。ワンオペもしんどいけどそれ以上に旦那への精神的なストレスがやばいです。

コメント

ご主人も疲れきっていて話を聞くのが面倒になっていたのかなぁと思います。
yuki♡♡♡さんの親にお子さんを預ける、預けた場合はご主は御礼を言わなくてもyuki♡♡♡さんだけでも充分かなとは思います。
けど、義両親に預けるときはご主人もご主人と義両親でやり取りをしてもらいます。
(うちの場合は、私が全て連絡を取りますが)
土地に関しては、援助資金は貰えなかったらそれはそれでよくない?と言います。
それより、長男の意識が強いのでしたら、ご主人は将来義実家へ戻る予定なんですかね?
帰る予定でしたら、まだ家は買わない方がいいかと思います

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!今旦那とは口聞いてまさん💦土地についてもいつも長男問題が、俺の親が、ばっかりで私の仕事の事や私の親の事なんて一言も出てきません。来て欲しいならそれなりの対応あるんじゃない?って思ってしまいます😓
    私が旦那に求めすぎなんでしょうか😞

• 7月2日

退会ユーザー

昔でいう跡取りの意識が強いのでしたら、お嫁さんの方は何も考えない行動がよくある家系かと思います、、
    なので、今の時代でしたら妻がとても苦しい想いをするかと思います😣

• 7月2日
  • yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

やはりそうですよね😣少しでも考えてくれてれば前向きに進めるんですけどね😓

• 7月4日