※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

妊娠中で親になる不安や孤独感、身体の変化に対する悩み。周囲とのコミュニケーション不足や旦那との関係に対する不満。辛さを抱える日々。

ただの愚痴なのでスルーで大丈夫です。長文で愚痴っているため、気分を害される方もいるかもしれないので無理に読まないでください。
あと予定日まで1ヶ月を切りました。お腹で赤ちゃんを育てているのに親になる覚悟ができません。産休に入り家にいる時間が多くなりましたがなにかと言い訳し家事は最低限。睡眠も浅く、1回に2.3時間しか取れず、眠い時に寝て生活リズムぐちゃぐちゃ。人と話したくてもコロナ禍であることや周りの人は仕事をしていたり、妊婦友だちにこんなことを言うと否定されそうで連絡出来ず。親とも会いますが心配をかけないように普段通りに接しています。旦那も仕事が忙しく、帰りも深夜。休みの日はマイホームのために打ち合わせ。
もうこんな状況が辛くなってしまいました。同期とも仕事の話が出来なくなり、妊娠してから1度も旦那と行為ができてませんし、キスの回数も減っています。体重も増え、体型が変わると共にオシャレもできず、女や人としての価値がどんどん下がっていくのが目に見えてて。妊娠してるしもう産まれるんだからしょうがない、これから親になるんだから子供第1に考えないとと思っていますがしんどくなっている自分が情けなくて。早く妊娠できたことを喜んでいたはずなのにわかんなくなってしまいました。寝ればけろっと忘れられる人になりたい。

コメント

ママリ

私もまっっっっっっったく同じでした。むしろ子供も得意ではありませんでした。全然家事も完璧ではないし、最低限しかやらないし、これからどんな母親になるのだろう!と怖かったです。
そして、周りはまだまだキャリア志向で子供を産んだ人もいなく、、。友達と離れるのも怖かったです。しかし、産んだらなんで悩んでたんだろう!ってなりますよ🧡可愛すぎて可愛すぎて、もちろん家事もそのまま最低限になりますが、それで良いはずです✨産んだら絶対悩んでたことすら忘れちゃいます💓本当にかわいいです。子供嫌いだった私が180°代わったので、ママリさんもぜったい大丈夫ですよ☺️

• 匿名

匿名

ありがとうございます🥲思っていることを整理してここで吐き出しだらなんかすっきりしました!早く赤ちゃんに会いたいって思います😔

• 6月30日