※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供いてたら、連絡できないって言われた事ありますか?3人の子持ちの友…

子供いてたら、連絡できないって言われた事ありますか?


3人の子持ちの友達がいます。
久しぶりに顔見たいな、でもコロナだから、顔見て子供へのプレゼント渡したらすぐ帰るねと言ってました。
前日のLINEには、乳児の三女だけ一緒に行く。上の子は幼稚園だからと言ってました。

でも当日来たのは、本人と子供3人と旦那さん、、、
しかも、家にあがりたいって子供が騒ぎ出しました、、、
玄関で大騒ぎされたら、困るのでジュースをだしました。

友達に文句を言ったら、友達なんだから固い事言わないで、子供3人いてたら、連絡なんてできないよと、、、。

私がイラついてるのを感じたのか、旦那さんが促してくれて、30分で帰りました。

出禁にしたいです。それとも私が固いだけ?
わからなくなりました、、、

コメント

Rino ⋆.𓇼

子供3人居たら大変でしょうけど、やっぱりみんなで行くねのたった10文字くらい打てると思います😅
っていうかするべきだと思います。

友達でも、親しき中にも礼儀ありですよね💦
自己中な発言って思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊
    友人にも、ちゃんと連絡してって再度言います。
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
JAM

えー?コロナ禍で結構周りも敏感な時期に…
あらかじめ連絡くれたらそうなのか、とも思えるけど、

いくら子どもいたって連絡くらいぱぱっとできるでしょー?
なにその言い方?と思っちゃいますね…
親しき中にも礼儀ありだと思ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました😊
    友人にも、ちゃんと連絡してって再度言います。
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやそんな大事なこと子ども何人いても連絡します💦一番下の子だけ連れてくるのと家族5人総出で来られるのじゃ心の持ちようが全然違います💦
子ども3人いてたら、って自分の連絡不精を子どもたちのせいにしてますよね?しかも3人望んで産んだのはあなた方夫婦ですし、知らんがなって感じです😂
コロナもありますし、普通に迷惑です😅

旦那さんが促してくれてまだよかったですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました😊
    友人にも、ちゃんと連絡してって再度言います。
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
deleted user

それは連絡欲しいですね💦
ご友人と乳児、だと会うハードル低いですが、幼稚園児と更に旦那さんもって💦💦
そして詫びる気がないのが、ちょっと無理です💦
子どもが騒いだ時に「ダメだよ!」って強く言ってくれたんですかね?😅
もし言わずにご友人も上がらせて~って感じなら、私も出禁にしたいレベルです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました😊
    子供が騒いだ時、ダメだよーと軽く言っただけで帰る気配なしでした。
    友人にも、ちゃんと連絡してって再度言います。
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
ママリ

連絡するのが面倒だっただけじゃないかなって思ってしまいます😓
できないって言われたことはないです💦
遅くなってごめんねとかはありますが…😌

せめて連絡できなくても、申し訳ないと思ってたら会ってすぐ謝ります💦
準備もあるので、私もきっとイラッとしちゃいます💦

出禁でも全然良いと思います😭‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました😊
    友人にも、ちゃんと連絡してって再度言います。
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
deleted user

失礼ですね。子どもは百歩譲って、いきなり旦那まで連れていくのはありえないです😅
わたしも子ども3人いますが、出発前にLINEくらいできます。いや、いつでもできる😅

もしわたしがされたら、出禁確定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました😊
    友人にも、ちゃんと連絡してって再度言います。
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
aa

私ならですが、、
スマホが大好きな2歳と0歳の子がいて、私がスマホを触るたびに貸して〜とぎゃん泣きされる程ですが
小さな予定変更があった場合でも、必ず友達に連絡するようにしてます😅

しかも、旦那が隣にいるなら
旦那に数分見てもらってその間にLINEや電話してでも伝えます🤣

子供が何人いようが、隣に旦那がいたなら
どこかでできた気がしますけどね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました😊
    友人にも、ちゃんと連絡してって再度言います。
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
deleted user

さすがにそんな30秒もかからないような連絡は入れられますし、言うのが常識だと思います。
でもそれ言う言わないって子供いるいないに関わらず人によります。。
私も第一子出産した時コロナだから出産祝い渡してすぐ帰る!って言ってくれた友達が何人かいたんですが、そのうち2人は何の連絡もなしに彼氏と一緒に来ました💦
初対面なのですごくびっくりしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました😊
    友人にも、ちゃんと連絡してって再度言います。
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
deleted user

全然固くないですよ!

来る前に行ってることとやってる事が違いすぎてドン引きです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
さすがにそれはちょっとって思いますね(◞‸◟ㆀ) 旦那さんも言ってないってこと知らなかったのかな? って感じですね(笑)
しかも騒ぎ出すとか・・・やばいですね😢友達なんだからとか、え、友達なら尚更・・・ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

出来んでいいかと思います、連絡も最低限で(笑)

お疲れ様です(◞‸◟ㆀ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました😊
    友人にも、ちゃんと連絡してって再度言います。
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
5人の母

子供3人いたら連絡なんてできないよ。が意味不明です💦笑笑

ウチ5人いますが連絡くらい余裕でできますよ笑笑

そして、私なら旦那に上の子見ててもらって、末っ子だけ連れて逢いに行き、玄関先か公園とかに移動して少し喋って帰ります^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました😊
    友人にも、ちゃんと連絡してって再度言います。
    ありがとうございました😊

    • 6月30日