※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ベッドからの転落。一歳半の息子の寝かしつけで今日初めて大人ベッドか…

ベッドからの転落。。。
一歳半の息子の寝かしつけで今日初めて大人ベッドから転落してしまいました…私の不注意です。

幸い怪我もなく、すぐに泣き止み、ケロッとした感じだったので(今は眠っています)、大丈夫かな…?と心配ですが…

一階にいた旦那が下から登ってきて、大丈夫か?痛かったか○○…と子供をだっこし、心配していたところまでは良かったのですが、なぜ落ちてしまったのか、経緯を聞かれ、
『私がうとうとしてしまったせい、明日からは安全のために何かクッションになるようなものを敷かないと…』と言うと、
『お前の寝不足が原因なんじゃないか、もっと早く寝るように努力しろ』と責められました。

たしかに私が100%悪いです。
子供にも本当に可哀想なことをしてしまったと悔やんでいます…

私はほぼ毎日11時頃までに寝ていますが、寝不足ではありませんし、
『私が悪いのは百も承知だけど、寝不足でも、寝不足じゃなくても、毎日この暗い部屋で寝かしつけに1時間〜1時間半もベッドに横になっていたら寝てしまうこともある、どうして優しい言葉をかけられないのか』と旦那に言い返しました。

そして逆ギレされ、ねちねちと言われ続けたので、しんどくなり、話すのをやめ、子供に『痛かったね、ごめんね、ママがちゃんと見ていなかったから…本当にごめんね…一緒にねんねしようね』と言うと、旦那が退室していきました。

少しして子供が寝たので、一階に降りると、呑気に自分の趣味で見ている動画やテレビを見ていました。
その後、口もきかず、2階に登っていきました。

言葉にならないくらいムカつきました…

私が悪いのですが…そんな風に責める権利、旦那にあるんでしょうか…
私の感覚が間違っているのでしょうか…

コメント

ありえないですね。
私ならじゃあ寝不足解消するために早く寝るから寝かしつけしてくれる?って言います。
毎回ママが寝かしつけしてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。。
    旦那は帰りが遅いので私が毎日寝かしつけています。

• 6月30日

退会ユーザー

うちも旦那遅いので平日は私ですが、休みの日は絶対旦那がしてくれます。
    途中からでもいいからかわってほしかったですよね💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供が私以外受け付けず、私が居なくなると、死ぬほど泣くので私が毎日しています😞
    心配ならせめて、落ちてしまった側の壁になってくれたら良かったのにな…と思いました。

• 6月30日
ママ

寝かしつけは親が寝てしまうこともあるし、ゴロゴロと子供と動くので転落してしまうこともありますよね💦
旦那さんは責める前に疲れてる奥さんを労ってほしいし協力して欲しいですよね😥

私は転落が怖いので敷布団を購入して子供と床で寝てます✨大きくなってくるとさらに寝相も悪くなるので検討してみても良いかもしれないですよ❤️
旦那さんから言われて嫌な思いをすることもないし、何より自分が安心して子供と寝ることが出来るのでおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    暖かいお言葉ありがとうございます😣
    いつもは寝かしつけた後、床に敷いている布団に移動させていましたが、これからは床で寝かしつけをしようと思います😣💦

• 6月30日
ぽん

うちも私の不注意でケガした際はまず、なぜこんなことを起こしたのかと責められます💦
経緯を聞かれてねちねち責められてなにか改善するのか?といつも思ってます😅

防げてるなら防いでるし、わざとさせてるわけでもなく
ケガさせてしまった時は申し訳ないなと思って落ち込むのに、さらに追い討ちかけないでほしいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに追い討ちをかけられました…ぽんさんの暖かいお言葉に救われました…😭ありがとうございます😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

いや旦那さんクソです👊💢手を出さないやつは口を出す権利はないと思います。うちの旦那は、やらないけど口も出さない、だからどうにかやってきてます。3年間、うちの旦那は1回も寝かしつけしたことなくて、毎日優雅に別室で寝てます。でも、部屋が散らかったままでも、別にいいよって言ってくれるからやっていけてますが、それが、「え、なんで片付けないの?」とか言う人だったら、やっていけないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってくださってありがとうございます😭
    とても救われました😭
    感謝いたします😣

• 6月30日

私もよく寝落ちしてます!疲れてるのはみんな一緒です。
ご主人酷すぎます!
休みの日だけでも寝かしつけさせて大変さをわかってもらったほうがいいですよ!

ママリ

うん、旦那さんそんなこと言う必要ないですね。

わたしもこの前息子がつかまり立ちしてて手を滑らせて壁に頭ゴンってしたら夫に、何してんのちゃんと見てんのか?って言われてキレようと思ったら、すかさず義母が、てめぇなんだその言い方、常にびっちり見てれって言うのか、お前なら出来んのか、赤ちゃんは予想外な動きするんだよ、ちゃんと◯◯ちゃん(私)は息子くんの側にいて見てるだろ、あちこち打ったりするのは赤ちゃんの時は仕方ないんだよ、あんたも小さい頃顎打ったり頭打ったりしたわ!って怒って夫は謝ってました笑笑
クソムカつきますよね笑笑

夫が息子見てる時に頭ごちんした時、ちゃんと見てんの?って言ってやりましたもん笑笑