※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の男女の体格差について疑問があります。女の子はふっくらしている傾向があるのか、男の子は細身が多いのか気になります。自分の娘が太っているように感じて心配しています。

男女の体格差について。
もちろん個人差はあるのはわかっていますが、ふと疑問に思いました!

一般的に同じくらいの月齢の男女だと、やはり女の子のほうがふっくらというか、ムチッとしてるというか脂肪が多い感じですか?男の子のほうが体つきがしっかりしてて細身の子が多いですか?

うちはまだ保育園も行ってなくお友達もいないので他の子とあまり比べる機会があまりなくって、先日同い年の甥っ子と久々に会って、うちの娘なんか太ってるというか丸いというか、ふっくらしてない?って思いました😅
相手は男の子で活発なので毎日公園へ行って走り回って遊んでるみたいなのでか、だいぶシュッとしてます!
うちの娘の方が半年程月齢が下なので、幼児体型なだけかもしれませんが😂食べさせ過ぎかな?とか運動不足?とかちょっと心配になりました💦

コメント

ゆー

んー特に感じたことなかったです💦
うちの子は2人とも男の子ですが他の子と比べてがっしりしてると思ったこともないです😢
どちらかと言うとポチャッとしてるのかなと思いました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜😊
    やはり男女差というよりは個人差が大きいですかね😂💦

ありがとうございました💖

• 6月30日

体質も大きいと思いますが、やっぱり上の子男の子ですが運動量も高いからか全身筋肉ですね!

とはいえ、時々男の子でもポチャポチャしてる子もいるし、女の子でシュッとしまってる子もいるので一概にはいえませんが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉!そんな感じです!細いのにゴツイというか、しっかりしてる感じでした😳✨それに比べて娘はふにゃっとしてるというか🤔

たしかに。一概には言えませんよね😂
    でも参考になりました!

• 6月30日
くまのぷー

男女差も多少はあるかもしれませんが、月齢やその子の運動量によるものが大きい気がします!

長女は割とずっとぽちゃっとしていましたが、4歳になってからスッキリしてきて今では足細いな〜って旦那と言ってるぐらいです。
あと食べる量も落ち着いた?のか、減りました!
これからまだまだ変わってくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動量ってやっぱり影響ありますよね😭💦

4歳頃から細くなる事もあるんですね🤔✨今は食欲モンスターなのに、走ったり歩いたりはなんかちょっと下手くそで、下の子もいるからあんまり毎日公園にも行かせてあげられずで運動不足かなって気がしてました😓

まだこれから変わってくるパターンもあると聞いて少し安心しました😊

• 6月30日
  • くまのぷー

くまのぷー

それこそ2歳ぐらいまでは、こっちがお腹破裂するんじゃないかと心配するぐらい食べてましたよ😂
    けど今ではそれだけ?というぐらい食べない時もあります😂
    スタイルいいなーって羨ましくなることも🤣ぽちゃっとしていたお腹もほっそりしました。
    まだまだこれからだと思いますよー!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣
    さっきご飯食べたのにパン食べようか!とか言ってきたり。お腹も赤ちゃんのまんまポンポコリンです👶🏻笑
    そんなに変わるんですね😳‼️
    これからに期待しようと思います🤣❤️

• 6月30日
はじめてのママリ

体型というか、形が違うなと思います!
うちは女の子でほっそいですが、お尻とか背中とかの線は柔らかく丸っこいです。
同じくらいの男の子は、うちの子より体重も重いですが、四角い感じがします。
お尻も四角いし、なんか体が四角い!
…まあこれも、性差ではなく個人差かもしれません😅
女の子はふわふわふにふにしてて、男の子はぎゅっと詰まってる感じは抱っこしてて思います!
でも太い細いは男女関係ないかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!分かります!分かります!正にそんな感じでした😳‼️うちの子お尻丸くてよくはみケツしてます😂←私の下半身デブを受け継いだのかもしれませんが🤣笑

本当に長女はふわふわだし、甥っ子は抱いても細いのに詰まってるというかギュッとしてました✨
    なんか腑に落ちたというか、納得です😊❤️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

なんかそもそもの素材が違う感じがします🤣
娘は細身ですがシュークリームみたいです😆
男子は羊羹みたいな🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えがナイスです🤣👍
    なんとも分かりやすい‼️笑
    細身でもシュークリームなんですね💖なんか可愛いですね☺️

ありがとうございました✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は
身長高めの少食女子です!
一日中外で走り回ってるの細身でスッキリしてます☺️

友人の子供は小柄でよく食べるのんびり屋さんな男の子でモチモチふっくらしていて柔らかいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少食でお外で走り回ってるとスッキリなんですね🤔✨
    その男の子もなんか可愛らしいですね☺️

うちはのんびりではなく激しいですが、あまりお外には出ないのと、怪獣みたいな食欲のせいかもしれませんね😂💦笑

色々なパターンのお話きけて良かったです!

• 6月30日