※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

友人の結婚式についてです。9月に中学からの友人の結婚式があるのですが…

友人の結婚式についてです。
9月に中学からの友人の結婚式があるのですが、子供達は絶対長時間座ってられないし、騒いでしまうし、コロナ禍ということもあり子供達は旦那に預けて1人で参加する予定でした。

ですがこの間結婚式に参加する予定の他の友人夫婦が「旦那も一緒においでよ!子供達だってみんな(他にも友人が参加するため)いるから大丈夫だよ!」とだいぶしつこく誘ってきて旦那が「こんなに誘われてるのに子供達連れてみんなで行かないの!?」と行く気満々になってしまいました…
その友人には理由を説明して私が1人で行くと話したのですが全然聞く耳を持ってもらえず…

ちなみに旦那と結婚式をする友人は学生時代から面識があり、何度か何人かで遊んだりはしましたが旦那と私とその友達で遊んだりするほどの仲ではないです。

いくら他にも友人がいたり旦那がいたとしても結局はママ〜ってなって面倒見るのは私1人だし(以前参加した結婚式の時にそうなった)、今はコロナ禍でいつもより気を付けないといけないのでできれば子供達にはお留守番していてもらって1人でゆっくり参加したいのですが皆さんならどうしますか?

コメント

a...

私なら預けて行きます💦
ご祝儀だって家族で行くなら痛い出費だなと思ってしまうので…。

  • R

    R

    コメントありがとうございます😌
    やっぱり預けて行きたいですよね💦
    そうなんです😣正直御祝儀の出費も痛いです😫💦
    旦那はなんとかなるでしょって考えで、コロナのことも甘く見てるところがあるので単に自分が行きたくなっただけなんですよね😓

    • 6月29日
deleted user

一人で参列します!
何かあっても誰も責任とってくれませんので😣

  • R

    R

    コメントありがとうございます😌
    絶対その方がいいですよね💦頑張って旦那説得しようと思います😣

    • 6月29日
deleted user

1人で行きますね!!
というか結婚式にまず旦那さん招待されてないですよね😅?結婚式上げる方から呼ばれたら少し考えますが、直接言われてないならやめます!
あとご祝儀もバカにならないので!

  • R

    R

    まだ招待状来てなくて、結婚式を挙げる友達にラインで良かったらみんなで来てとは言われてました💦
    そこで私が1人で行くこと伝えたのですが、この間話した時に結婚式挙げる友達から「そろそろ招待状出すけど旦那は本当に来ないの?」と切り出され他の友達がおいでよ!と誘ってきた感じです😓
    御祝儀本当馬鹿になりません😭😭😭

    • 6月30日
あっち.UT

私だったら断ります😅
オリンピック後なんてコロナもどうやってるかわからないし、変異株はマスクも効果ないぐらい感染力高いと聞いたので💦

  • R

    R

    本当オリンピック怖いですよね😓マスク効果ないんですか💦そうなったら子供達無防備すぎて本当連れて行きたくないです😣

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

連れていきません。
連れておいでよ!と言ったご友人は招待されてる側ですよね?
そもそも新婦に家族での招待をされても居ないので無理ですしね💦

  • R

    R

    そうです💦
    まだ招待状が来てなくて新婦側からは良かったら家族みんなで来てとは言われてたんですが、私が1人で行くことを伝えてました💦
    結婚式挙げる友達から「そろそろ招待状出すけど旦那は本当に来ないの?」と聞かれた時に、他の友達がおいでよ!と誘ってきた感じです💦

    • 6月30日
ゴルゴンゾーラ

私自身の式に、子どもがいる友達呼びましたが、ゆっくりご飯食べたいし、友達と喋りたいとのことで預けてきましたよー!
幼稚園年長さんの子がいる友達は連れてきてました☺️
新婦から連れておいでよと言われてもいないのに、いち参列者が勝手に話進めるのはナシですね…💦

  • R

    R

    そうなんですね!
    私も預けて行きたいです😓
    年長さんになれば落ち着いていてくれそうですかね💦
    うちは下の子のイヤイヤ期も始まりそうで😫
    新婦からも良かったら家族みんなで来てとは言われてました💦でもコロナ禍でコントロール不能な子供達をたくさんの人が集まる場に連れて行きたくなくて私が1人で行くと伝えたのですが、この間話した時に「そろそろ招待状出すけど旦那は本当に来ないの?」と聞かれその時に他の友達に「おいでよ!」と誘われた感じです💦

    • 6月30日