※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘は買い物中手を繋がず、振り払われて追いかけ回している。言うことは聞くが落ち着かず、大変な状況。

2歳から2歳半くらいのお子さん、スーパーやショッピングモールでの買い物の時ちゃんと手を繋いで横にいてくれますか??うちの娘は繋ぐ時もありますが大半は振り払われ、自由に歩くので常に追いかけ回してます。触らないで!とかストップ!と言うとその瞬間は言う事聞くんですが、また勝手に歩き回って行こうとしたり…走り回って迷子になるとかはないんですが、なかなか大変でいつになったら落ち着くのかなと…😭

コメント

姉妹mama💓

手を繋いでいてくれる時ありますが、やっぱり気になるものが見つかると勝手に離してフラフラ歩いていきます😂
そして、怒ると床へゴロゴロ笑
大変ですよね😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も床に座り込みします😱やはりまだ仕方ないんですね😅

    • 6月29日
ママリ

うちは今はその時によるって感じですね😅ちゃんと歩く時もあれば笑いながらいなくなる時もあり、最後までカートに乗る時もあれば途中で降りたいとか、違うカートがいいとか言い出すこともあります…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、笑いながら逃げたり気分でカート乗ったり降りたりします😭💦

    • 6月29日
haha⋆*

手を繋ぐのは最初だけです!
慣れてきたら自分の世界ですꉂꉂ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり最初だけですよね😇

    • 6月29日
ママリ

ショッピングモールは自分で好きな所へ走って行きますが、スーパーならカートには乗らないものの私の横にいてくれます💡
ビビりだからかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉い!うちはどこでもまだ横にいません😇

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

手を繋いでくれる時もありますが、繋いでいても歩くというより走ってるのを手を繋いで抑えて歩いてる感じになります😓嫌でわざと力抜いて歩いてみたり、振り解こうとしたりします。
そして手を離すと隙をみてキャーーーーーーー!って走って逃げ回ります😑
この前はアカチャンホンポで見失ってしまい、数分姿が見えなくなった初めてだったので血の気が引く思いでした😰

同じくらいの子やもう少し月齢が低そうな子がお利口さんに手を繋いで落ち着いて歩いてたり、手を繋いでなくても親のそばからあんまり遠くまで離れずにちゃんと居られる子を見ると、なんであんなに大人しくできるんだろう?って疑問に思います😭

下の子もいるので、私ひとりで2人連れて出る時はハーネスつきリュックを使ったりもします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、めちゃくちゃ良い子見るとなんか凹みますよね😭娘だけ躾がなってないみたいで、勝手に比べて焦っちゃいます💦

    • 6月29日
きらきら星

娘は手を繋げる時もあるし、繋がない時もあります。カート好きなのでカート乗せてしまう事が多いです。子供用のカートあるお店ではカート押させて、一緒に買い物します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カート気分で乗ったり降りたりされるので結局振り回されて大変です😭自分でカート押すの偉いです!娘は危険運転しそうです😭

    • 6月29日
mamachan♡

同じくです💦
この時期は仕方ないと思ってます!
それにしても追いかけるのも大変だし
食品とか触ろうとするから毎回注意するのも疲れちゃいます💦 3歳ぐらいになれば落ち着くと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少ししたら落ち着くはずと信じてますが、全然想像がつきません😂

    • 6月29日
島ぶぅ~

うちもひたすら逃げ回って勝手にどこかへ行ってしまいます💦
なので、ショッピングモールやスーパーなど一緒に行くとヘトヘトです😣落ち着いて買い物出来ません😥

あ

無理です😂
カート乗りたいって言って乗せても降りるって言ったりでした😇

はじめてのママリ🔰

娘はヤンチャタイプです(笑)
そもそも手を繋がないですが、近くに居てねーって自由に歩かせてます😊
そして娘ちゃんが入れてあげるね❗が最近ブームなのでもやし入れてとか人参3本おねがいしますとか指示してます😄

カートに乗るって言って取れなくて怒るとか、降りて選ぶねとかはよくあります🤣