※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子がRSウイルスに感染し、おっぱい依存症になりました。授乳が辛くて乳腺炎も心配。同じ経験の方いますか?完治後、元に戻るでしょうか。

おっぱい依存症になってそうで怖いなー。

7ヶ月の子がRSウイルスに感染し、おっぱい依存症になってます。
夜中とにかく何度も起きるので、まだ水分補給も麦茶で満足に出来ないため、授乳してました。
RSはだいぶ治ってきましたが、いまだに何度も起きておっぱいを欲しがります。日中も。
せっかく授乳回数減ってきて、夜中も楽になってきたのに、今までで1番授乳してる、、
おっぱいもビックリしてるのか、めちゃくちゃ張って痛いです。
こんな痛いの新生児に以来😭
乳腺炎になるのも怖いし、搾乳機購入しました。

風邪だから仕方ないって分かってても、起きるたびに授乳じゃないと寝てくれなくて、もー!って思っちゃいます。
同じような方いらっしゃいませんか?
また完治したら元に戻ってくれるのかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月で初めての風邪ひいて、それまでの離乳食食べてたのが全く食べなくなり、母乳のみで1週間くらい過ごしました😅
まだ具合悪いから、精神安定剤としてもおっぱい吸いたいんだと思いますが、しんどいですよね😅
完治するまでの辛抱だと思って、優しくしてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり、そうなんですね💦
    精神安定剤として飲んでくれるのはいいのですが、これが癖付くことが怖いです😭
    今は仕方ないですよね😭😭

• 6月30日
おっかさん

体調が完全に回復するまでは仕方ないですよね😅
ママさんも休める時は休んでください😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり仕方ないですね🥵
    休みながらがんばります!

• 6月30日